皆さん、こんにちは!

今日は、グルメジャンルのTBステーションのお題で記事を書きたいと思います。





納豆食べてますか?








外国人に人気ないですよね、納豆って・・・。

一度だけ、こちらで納豆巻きを作ったのですが、

食べてくれたのは、






日本人だけ







でした(涙)



けっこう、みんな、怖いものなしみたいな顔をして生活しているのに
納豆にはおびえているのですよ(笑)





私は、納豆好きなんですが、
モントリオールで納豆は高級品(私にとって)なので、

なかなか食べることができません。

1パック3個入りが、普段は日本円で300円以上します。


そんな高級品「納豆」を私がモントリオールで食べるのは特別な日なのです。






それは、














試験前日の夕食











どこかで、夕食に納豆を食べるのは頭にいいと聞いたので



悪あがきだとはわかっていても





気休めに納豆を食べます。


願掛けみたいなものですね。


私は、結構、食べ物で願掛けをします。


勝負の前には、










カツ丼(勝つ)










鰻(うなぎ上り)








なんかを食べます。





効果があったかどうかは






・・・・・・・・










なのですが、いつの日か、


報われる日が来ることを信じて、


願掛けを続けているのでした。


これは、海外生活をしていても変わりませんよ。



なんてったって私は、






やまとなでしこ






ですからっ!



皆さんは、願掛けとかしますか?


では、良い週末を!