最近少しだけ。 | もん太郎,たまにひとりごと、言ってます

もん太郎,たまにひとりごと、言ってます

日々想うこと、たまにひとりごとのように書きます。
絵を描くのが好きなので(下手ですけど…)、絵も載せてみます。
こんな人ですが、よろしくです。

珍しく、二回目の更新がかなり遅くなってしまった。

 

新しい部屋の引っ越し20日に移ることに完全に決まって。

 

部屋を改造しまくってました。

 

そんな中でもちょこっと絵を描いたり、物づくりもちょこっとやったり。

 

我が家の飯炊き屋のお得意さんは。

 

「最近はちょこっとでも絵描いたり、物づくりしてるから楽しそう。」

 

なんて言われとります。

 

これまで、好きなことがうまく出来ないと悲観になりやすくもなってたんですけど。

 

考え方を少しだけ変えたら、気楽になれた気がしてます。

 

出来ないことを悪く考えるのをやめたらね。

 

普段の生活の中で、やりたい事とやらなきゃない事は、どうやったってやらなきゃいけない事方が多いわけで。

 

やらなきゃいけない事をこなすことに必死になりすぎた。

 

しばらくその事を、考えてみて。

 

一週間の中でやらなきゃいけない事の分量を分散させて、こなして、少しでも一日の中でやりたいことが出来たら…。

 

って考えたら無理して一日を完ぺきにこなすのやめようって、なれたら気楽になったというか…そんな感じです。

 

その分しっかり一週間の間に何を?どんだけこなすか?

 

計画することが大事にはなりますけど、計画することもざっくばらんに…ここで完璧求めたら素もこうもないから(; ・`д・´)

 

さ、これから作り置きのおかず作ります。

 

何品作れるかな?

 

また後で!