日々の生活は、自分で決定する事が日常に溢れていて疲れる。

家の中でのいるものいらない物整理、買い物した時の無駄買い、食事の献立、外食とか他人がどうとか

関係なく自分の意思決定で今生活してるわけだけどたまに辛くなる、、、、


思うように生活は出来なくて、日々sns見てしまうと人のキラキラした部分が劣等感に感じるし

他人のsns攻撃にショック受けることもある。


世界にはいい物も溢れているけど情報を確かめる事って難しいよねー

見過ぎも偏って良くないかも。自分で調べてみるなり買って見るなりした方が

安全だね!


最近、本が1冊読めたので他の本にも挑戦にっこりびっくりマーク

あんなに本を読もうとしても内容も理解出来ず文字という個体が

あるなーぐらいにしかならなかった本が意味も分かりながら読めるようになったことが奇跡かも昇天

集中して何かに取り組む時間は大事かもしれない。

心の状態も本に集中する事で考え無いから安定するしやっと寝ること以外の落ち着くことが

増えたかもしれない。