ジェノバではAirbnbで海辺のお家を予約しました。
ここはジェノバでも水族館や観覧車、潜水艦や海の博物館など見所が満載のベイエリアで、24時間ポリスが巡回している安全な場所。

目の前はクルーザーが所狭しと並んでました。
船で来られてジェノバを楽しむ方もいらっしゃるのね。

朝食をベランダで食べたりして、気持ち良かったなぁ。

ダイキンのエアコンがついてて、海辺の湿気も感じさせず快適でした。







街のレストランに入って頼んだジェノベーゼ美味しかった





この街で私が是非行きたかった場所は、サンロレンツォ教会

ここの宝物庫は有料ですが、ジーザスが最後の晩餐で使った聖杯が収められてます。


この緑に輝くものがそれ!

輝きが凄すぎて、なんだかわざとらしさがありますが、ここはまぁジャッジはしますまい。グラサン

お昼休憩があり、午後は15時まではクローズしてます。
ジェノバの街を見渡せる階段がありますが、そこではなく、正面向かって左奥に入り口がありますので、間違えないようにね。


このサラミはスーパーでカットしてもらいました。
その場で固まりをスライサーでカットしていくんだけど、リズミカルにスライスしていくお兄さんの姿がなんだかかっこよかった。
そしてやっぱり切りたては美味しい!
あっという間に平らげてしまった!
これで、€3しないのよー。