【結果】2023年安田記念を予想♪ | 月刊少年ジャック

月刊少年ジャック

美味しいものをいただく幸せが紹介できたら良いです♪

安田記念が確定しました♪

結果

 

 

前日までの雨で馬場状態を気にしておりましたが

当日は良馬場でレースは開催されました

 

スタートからウインカーネリアンがハナを主張し

その後にジャックドール、ソダシが続きレースのペースを作ります

 

4コーナー手前からは各馬が仕掛け始めます

最初にウインカーネリアンを捉えたのはジャックドール

ソダシは坂を上ったところで少し後退…

 

内からセリフォスが突き抜けトップのジャックドールと並んだ瞬間に

外からソングラインがすごい脚で差し切りそのままゴール!

シュネルマイスターも末脚を伸ばしましたが結果は3着まで

 

さて予想は下記の通りとしていました…

 

【予想】

◎本命 ⑦ガイアフォース(4着)

〇対抗 ⑤ソダシ(7着)

△短穴 ⑨シャンパンカラー(14着)

▲連下 ⑬レッドモンレーヴ(6着)

    ⑭シュネルマイスター(3着)

    ⑱ソングライン(1着)

 

馬単  ⑤⑦⑨-⑤⑦⑨⑬⑭⑱

 

…しかしながら、ソングラインの馬体重の減りが気になったのと

良馬場での開催ということもありソングラインを切りセリフォスを上げました

 

◎本命 ⑦ガイアフォース(4着)

〇対抗 ⑤ソダシ(7着)

△短穴 ④セリフォス(2着)

▲連下 ⑬レッドモンレーヴ(6着)

    ⑭シュネルマイスター(3着)

    ⑨シャンパンカラー(14着)

 

こんな感じです…馬券は

 

④⑤⑦-④⑤⑦⑧⑨⑬⑭

ドルチェモアも追加してしまいました…結果は最下位 笑い泣き

 

出し入れした馬がまさかのワンツーフィニッシュ ガーンポーン

はい…今回も負けちゃいました

 

粗品氏の方も…

 

 

仲良く惨敗…真顔

 

少しお休みして宝塚記念を頑張ります!