【結果】2023年ダービーを予想♪ | 月刊少年ジャック

月刊少年ジャック

美味しいものをいただく幸せが紹介できたら良いです♪

日本ダービーが確定しました♪

結果



いきなりドゥラエレーデが坂井騎手を振り落とし

私の買い目にダメージを与える波乱のスタートガーン


道中はパクスオトマニカがハナを奪い

その後にソールオリエンス、タスティエーラなどの有力馬がマイペースで続き、ファントムシーフは更に控える展開


向正面ではパクスオトマニカが最大8馬身とリードを広げますが、後続馬が3コーナーから仕掛けます


最後の直線200mを切ったところで先頭はタスティエーラに代わり、ソールオリエンス、ハーツコンチェルト、ベラジオオペラが追いすがりますが

そのままタスティエーラが優勝となりました🏆


さて予想は下記の通りとしておりました…


【予想】

◎本命 ⑭ファントムシーフ(8着)

○対抗 ⑫タスティエーラ(1着)

△短穴 ⑰ドゥラエレーデ(中止)

▲連下 ⑤ソールオリエンス(2着)

スキルヴィング(17着)

サトノグランツ(14着)


【購入予定馬券】

馬単 ⑫⑭⑰-⑤⑫⑭⑰

三連単 ⑫⑭⑰-⑤⑫⑭⑰-②⑤⑫⑭⑰⑱


しかしながらドゥラエレーデが絞り切れていないのと

完全にダート馬に見えたので扱いを下げました


またスキルヴィングはパドックから気合いが入り過ぎて厳しそうだったので外しました


さらにテレビで細江さんがハーツコンチェルトの状態が良いとコメントをしていたため急遽下記に変更


【購入馬券】

馬単 ⑤⑫⑭-⑤⑫⑭

三連単 ⑤⑫⑭-⑤⑪⑫⑭-⑤⑪⑫⑭


結果は…

馬単⑫-⑤、三連単⑫-⑤-⑪が見事に久々の的中🎯

10連敗を免れ、ようやく春のG1で1勝目を飾ることができました笑い泣き


さて件の粗品氏の方は…



うふふ…残念でしたねニヤリ


さてまだまだ私もマイナス君なので

次の安田記念も頑張りますよ♪


----------------------------------------------------------

このレースでスキルヴィング号が急性心不全で他界しました

これからが期待されていたのに、非常に残念で悲しいです…合掌