ちゃんぽんでお腹一杯♪ ~越田 胡店 | 月刊少年ジャック

月刊少年ジャック

美味しいものをいただく幸せが紹介できたら良いです♪

県外から広島にお越しのお客さんと一緒に、流川界隈で一席→妖精たちと戯れた後、やはり広島の〆はお好み焼でしょ!って流れになりました。

ちょうど忘年会シーズンだったこともあり、有名店を何店か振られた後、やってきたのは「越田 胡店」さん♪

{73F4959A-0169-4878-8BA6-157C75A72C82:01}


店内に入ると、ちょうど団体さんが帰られるところで、鉄板前のカウンターが一気に空きました♪

素早く、お店の方が席を整えてくれ、3分ほど待って席につけました(^-^)/

{D66C1DBB-E3BB-4545-8CDE-A0FE9C83B867:01}


早速、メニューを吟味…一同そんなには食べられない状態だったので、みんなでシェアして食べようということにしました(^_^;)

お願いしたのは、「越田スペシャル(イカ天、ネギ)」…そばか、うどんか迷ったのですが、せっかくなので両方楽しもうと、ちゃんぽんでお願いしました(^_^;)

{DB94D3FF-0B05-41B5-839A-5635F5C60654:01}


待っている間はウーロンハイで喉を潤しつつ、鉄板での製作過程を拝見させて頂きます~♪

生地の上にキャベツ、もやし、ネギを乗せて魚粉、ガーリックパウダーをふりかけ、さらにその上にイカ天をタップリ乗せます…(^-^)

{3A51D66F-44EB-4A5A-9F35-3B731FDCA7EF:01}


キャベツは見るからに水分量が多そうなものをタップリと乗せられていますね。

これをひっくり返して、蒸しの工程に入ります。

{EE6449ED-5A82-4091-9BFC-AC6D64761DEC:01}


しっかりと、蒸しに時間をかけながら、そばとうどんも鉄板で焼いていきます。

{8253CCB1-31BE-49A6-B100-7C5293E48BFC:01}


ちゃんぽんと言いつつ、別々にそばとうどんを焼いて、それぞれを丸く成形してから、うどんの上にそばを重ねられました。

{A0E8340B-1E2D-4D5C-A010-ACAFCAD0F9C5:01}


そばに、ソースを少量掛けて本体部分と重ね合わせます♪

おぉ…結構な厚みです!

{64A3BE25-8BDD-4976-98AB-D04C76CAADF1:01}


さらに玉子を合わせて、ひっくり返し、ソース、青のりをかけ、ネギを乗せたら完成です~(^-^)/

{0A425D1E-E437-47A1-8FAC-2CFC1C77CB52:01}


早速、頂きま~す(^-^)/
広島市民としては、やはりヘラを使って食べなきゃですね…ふうふうパクリ!

うん、しっかりとキャベツが蒸しあがっていて、良い感じですね。

ちゃんぽんって滅多に頂かないのですが、うどんもモチモチ感と、そばのカリッと感が、良い感じで楽しめます(^。^)

{30DE6FEE-4FA3-4974-9C39-B05D104F2E00:01}

ソースはオタフク、うっすらと塗られていますが、製作過程でガーリックパウダーや塩コショーを結構、投入していますので、薄味好きなおっさん的には追加でかけなくてもOKでした(^_^;)

ただ、結構ガーリックが効いていて、後半はしんどくなますね…ウーロンハイでなく、ビールにすれば良かっかもです(;^_^A

そして、ちゃんぽんって気がつきませんでしたがダブルと一緒なんですね…ボリュームに苦戦しつつも、みんなで完食…ごちそうさまでした!

広々しているし、カウンター席も広いので、次回は一品を頂きに、1軒目で来てみたいです~♪


お好み焼き 越田 胡店お好み焼き / 銀山町駅胡町駅八丁堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4