今日はイギリスのAffinityの唯一作です。
内容はネット検索するといくらでも出てくるので詳細はそちらにお任せするとして端的に70年台初期のBritish Rockを代表する作品と言っておけば十分でしょう。
ブルージーかつジャジーで1stにして完成形。
高校生の時にCDで聴いたのが最初で、渋いなというのが第一印象でしたが、ボーナストラックの曲がカッコよく、レコード買うようになってかなり初期にスペインか何処かのEbayで見付けてこのシングルを買ったのがEbayを使い始めたきっかけです。
当時はまだPaypalもなく、支払いはIMOで郵便局に行ってシコシコ書類書いて本当にブツが届くのかドキドキしながら待ってました。
届かなかったことは一度もありませんでしたが、デジカメが気軽に買える時代ではなかったのでほぼ画像はなく、中身が違ったり、状態が悪かったり色々とありましたが今ではいい思い出です。
取引された方の中には日本に行くからレコード屋連れて行ってくれということでコミュ障の私も勇気を振り絞って何度かアテンドさせて頂きました。
どうでもいい話でしたが、このレコードは出来が良いので各国盤が出ており、珍しく買って聴き比べしました。
安くて音が良いのがUS盤で、濃厚な音で素晴らしいです。
これにもバリアントが何種類かありますが特にどれも遜色ありませんでした。
良くなかったのがフランス盤で、音圧が低く、音楽の楽しさも半減といった感じで、値段の割にというのが拭えません。
以前はUK盤持ってましたが、どうしても欲しいという方がいたので譲ってしまって、今はUS盤のみですが、前述の通り全く不満ないです。

https://youtu.be/6SUtBlg-hwM