今日はTM NetworkのCarolです。

いわゆるコンセプトアルバムで、小室氏のプログレ趣味が強く出た作品。

詳細はネットで検索すればいくらでも出てくるのでそちらをご覧ください。

さて、このアルバムは88年発売で、CDとアナログが両方とも出ていますが曲順が違います。

CDの方はベストアルバム的に、アナログはコンセプト通りになるように構成したものらしく、私も子供のころに聴いたのはCDだったのでアナログで聴き直した時にかなり印象が違ったことをよく覚えています。

アナログの音質は極めてよく、アナログを志向して作られたことがよくわかります。

シティーポップのあおりを受けて高騰しているのは残念ですが、十分に価値のある値段かなと思います。

しかしこのアルバムがすでに30年以上前とは年は取りたくないものですね。。。