今日はDavid SanciousのForest of Feelingです。

鍵盤からドラムまでなんでもひとりでやっちゃう人ですがメインは鍵盤。

ジャンルという型にはまらない方ですが、Fusion界隈でのお仕事が多いです。

シンフォニックで非常にメロディアスな一曲目は煌びやかで壮麗なキーボードワークが素晴らしいプログレ然とした名曲。

バラエティー豊かでいわゆる普通のFusion系のアルバムとは一線を画していますが、勿論それっぽい曲もあり、非常にタイトな演奏で完成度高いです。

アルバムとしての構成もよく考えられており、Billy Cobhamnoプロデュースも光ります。

ただ高いだけのレア盤よりも、Fusionコーナーで安く売られているこういう良い作品聴いた方が満足感高いと思います。

Isildurs Banenの1stに近い感じもあり、彼らはファンなのかもしれません。

CDもありますので気軽に聴いていただけると思います。