仕事の日、ランチでよく利用するお店が

いくつかあるのですが

どうにもこうにも

相性の合わないところがあります




ワンプレートご飯がメインの

カフェなんですがお客さんは

いつも結構入っていておしゃれな感じのお店で

ご飯も美味しいですにっこり


ところが、どうしても相性がよくない?

と感じることがいくつか…にっこり



ある日①

パスタを頼みましたスター

美味しく食べていると

ガリッと何か硬いものが…。

見ると白いプラスチックのようなものが

入っていましたぐすん


でもまぁ、あることだよね、と思い

レジにて店員さんに

伝えると…

「しらすじゃないですか?」

との事。

私が頼んだのは

ミートボールパスタぐすん


他のメニューのしらすが入っていたとしても

確認せずにそりゃないだろぉ大泣き


しかもほんとにかったいプラスチック片。

まぁ、いいか…

と思いお金を払って店を出ましたおやすみ




ある日②

そろそろあのカフェに行ってみようかなー

という気分になったので

また行ってみましたにっこり


ガパオライス、パクチー追加を

オーダーしましたスター

パクチー大好きだし、初めて頼む

メニューだったのでワクワクして

待っていました立ち上がる



すると…


「お待たせしました

ネギトロ温玉ボウル、アボガド2倍です」



んっ?驚き


あれれれれれ??


聞き間違いにしても…???


えぇ〜???絶望


しかもちゃっかりアボガド2倍になってるぅ〜??

(追加料金かかります。)


頼んだものと違うのを伝えると


作り直します。と…


お昼休憩中にきていて時間がないし、

もったいないぐすん

と思い、そのままでいいですと伝えて食べました。

食べきれずアボガドは残してしまいましたがよだれ


お会計ではかっちりプラス料金込みの

料金でしたほんわか



ある日③

しばらくはそこには行かないかなと

思っていましたが

懲りずに、パクチー食べたい欲が勝り

また行っちゃいましたニコニコ笑笑


今度こそ!

ガパオライスパクチー追加をオーダースタースタースター


すると…


「パクチー完売してます」



ええぇええぇびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



どんだけぇ〜〜ニコニコニコニコニコニコ笑笑



きっと相性が悪いんだな

と感じたお店でした絶望笑笑




またしばらくしたら懲りずに行くんだろうな笑










イベントバナー