5/6 インドのツアー会社 〜1ヶ月間インド旅の始まり〜 | Travel Blue ~ONEWORLD世界一周二人旅~

Travel Blue ~ONEWORLD世界一周二人旅~

ONEWORLD世界一周航空券を使った二人旅。
西回りで移動。
細々更新していきます。

旅中は32GBもあるのにすぐいっぱいになります。結構安くなりましたね。



ベストセラーです。
[2CS]黒松内 水彩の森(2L×6本)×2箱
黒松内銘水
売り上げランキング: 1



読んだことはありませんが、気になる漫画です。
ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)
平野 耕太
少年画報社 (2011-10-13)



たまたま見つけましたが、こちらも気になります。
勇現会社ブレイブカンパニー
バンダイナムコゲームス (2011-10-27)
売り上げランキング: 253



寒さが厳しくなる前に。
Amazon.co.jp:寒さ対策ストア 全品無料配送(一部を除く)。当日お急ぎ便なら注文当日にお届け。コンビニ、ATM、代引きでのお支払いもOK。豊富な品揃えから毎日お安くお買い求めいただけます。


アマゾンである。
ネット通販Amazon公式サイト。全品配送無料(一部を除く)。家電をはじめ、ファッション、食品、ベビー用品まで1000万点以上の商品を毎日お安く求めいただけます。お急ぎ便ご利用で当日・翌日にお届け。


ランキング参加のためクリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこっちのほうがいいみたいです。
世界一周ブログランキング





5/6


昨日は後悔と懺悔の気持ちであまり眠れなかった。


このクソホテルのチェックアウトが12時なのでそれまでにバラナシへの飛行機チケットを手に入れたい。


と考えるとやはりインターネットは必要だ。


朝荷物をパッキングしていると突然ドアがノックされた。


なにやつ!!


今ぼくらの神経は最高に過敏だ。


恐る恐るドアを開けてみると、、、


朝食を持ってきただけだった。


おどかしやがって。。。


数分後、再びノックが。


なにやつ!!


恐る恐るドアを開けてみると、、、


朝食を回収に来ただけだった。


いやてか、まだ一口も食ってねーよ!ばか!


あまり食欲もなかったのでパンを一枚だけ食べ、パッキングを再開した。


それからホテルの人にインターネットはできるのかと聞いてみたところ、ここではできないので、できる場所まで連れて行ってくれるとのこと。


ネットカフェにでも連れて行ってくれるのかしら。


昨日の一件があったのでパッキングにも力が入る。パックセーフというバックパックをそのまま鎖で覆うアイテムがあるのだが、インドでは常に装備している。


準備が終わり、車に乗り、着いたところはまた謎のツアーインフォメーションだった。


話が違うじゃねーか!ボケ丸!と言いたかったが、ここの男は昨日のインフォ男とはちょっと違い、日本語が話せる怪しい兄さんだった。


名前はサントスという。これがぼくらとサンちゃんと出会いだった。


昨日ひどい目にあったぼくらはかなり警戒していたが、サンちゃんの話は面白く、どこか人を信用させる魅力があった。


一応バラナシまでの飛行機を調べてもらったが、やはり当日ではかなり高いようだ。


そこでサンちゃんの提案するツアールートを聞いてみることにした。


ルートは
デリー→ジャイプール→アゴラ→カジュラホ→バラナシ→ブッダガヤ→ボカロ→カルカッタ→アンダマン諸島→デリー
というものだった。
ジャイプールとアゴラの三日間は運転手付きでホテルもサンちゃんが手配してくれる。
そして、22日にはボカロでサンちゃんの弟の結婚式があるらしい。
なんとそれに参加させてもらえるというのだ。ちなみにサンちゃんにはスペイン人の奥さんがいて写真を見せてもらったが、かなりの美人だった。


インド二日目にして既に疲れていたぼくらは、迷った結果、この怪しいインド人サンちゃんを信じてみることにした。二人で16万6000円。高額だが、アンダマン諸島への飛行機代金も含まれているのでしかたがないのか。


机の上に数多くの日本人が書いたこのツアー会社の推薦文を読んだのもサンちゃんを信じてみた一つの要因だったと思う。


そして、インド人にもきっといい人がいるんだということを藁にもすがる思いで信じたかったのかもしれない。


結果サンちゃんがいい人だったかどうか、そして上記の金額が高かったのか妥当だったのかはインドを旅するにつれて自ずとわかることだろう。


ぼくらはサンちゃんにいろいろ聞いた。インドでの過ごし方。人との関わり方。お金の使い方。
親切そうにしてくる人には絶対について行ってはいけないと言われた。うまい話には裏がある。家に招かれて散々接待されてお金を要求される例などもあるようだ。
物売りや物乞いも全部無視するよう言われた。


ぼくがタイでケータイをなくしてしまい、現地のケータイがほしいと言うと、どこからともなくおたべの分も合わせて2つケータイとSIMカードを買ってきてくれた。もちろんお金は払ったが、そこまでしてくれるとは。パスポートのコピーがほしいというとビザのコピーまでとってきてくれた。


サンちゃんとは22日に彼の弟の結婚式でまた会う。


それまでにインドに慣れておこう!


昨日のことは教訓として心に留めて今日からインドを思い切り楽しむぞ!


ありがとう!サンちゃん!なんかやってけそうな気持ちになったよ!


とかなんとか言いながらもう13時だ。


ジャイプールまでは車で5時間かかる。


そろそろ出発の時間だ。


車に乗り込み、ドライバーと挨拶を交わす。ナマステー!


彼の名はラタン。これから4日間お世話になる人物だ。


ちょこちょこ会話をしながらジャイプールへの道を行く。


やっとの思いでジャイプール到着。


ホテルに着くと従業員の子供達が迎えてくれた。


ラタンが安くてうまいカレー屋さんがあるというので、行ってみることにした。


そういや朝のパン以外何も口にしていない。


カレー屋さんに入るとぼくらが最初の客だったのか他に客は誰もいない。


とりあえず二人でカレー3種類とナン2枚、あとラッシーを頼んだ。


ベジタリアンの店だったので肉は入ってなかったが、カレーは本当においしくナンはフワフワで香ばしかった。ラッシーはめっちゃ甘いし、ちょっとぬるかったためぼくはあまり好きではなかったがおたべは気に入っていたようだ。なによりここのお店は安い。たらふく食べて二人で200ルピーくらい。最高だ。ぼくらはカレーをおいしくいただき、余ったナンも持って帰り、店を後にした。


ホテルに戻り、明日はジャイプール観光だ。


ラタンも話す限りでは今のところ信用できそうだ。


今日は昨日の分もゆっくり休んで明日に備えよう。


おやすみなさいおやす。


明日につづく。




ランキング参加のためクリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこっちのほうがいいみたいです。
世界一周ブログランキング


今ザクロ話題なんですか?モロッコのザクロはめちゃくちゃ美味かったです。





ガイガー!!ガイガー!!
あらゆるものが測定可能ガイガーカウンター



格安で国内旅行もしたいものです。





図書カードって持ったことない。小学校くらいの時はよく図書券使ってました。
図書カード 1万円分をプレゼント