4/22 カンボジア到着!! | Travel Blue ~ONEWORLD世界一周二人旅~

Travel Blue ~ONEWORLD世界一周二人旅~

ONEWORLD世界一周航空券を使った二人旅。
西回りで移動。
細々更新していきます。

漫画大好き!





なんかよくわからん!





いいかげんクリックしやがれ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




4/22


6:50現在マレーシア上空を飛行中。


2時間後にはぼくらはカンボジア王国にいる。


世界一周3カ国目だ。


シェムリアップという街に着き、そこに五日間滞在する予定だ。


首都プノンペンにも行ってみたいが、シェムリアップから動くつもりはさらさらない。


なぜならシェムリアップはアンコールワット遺跡がある街だからだ。


アンコール遺跡群を見て回るのは数日かかるだろう。


遺跡三昧の日々だ。


シェムリアップ空港に着くとまずカンボジアの観光ビザを取らなければならない。


空港で書類を書いてお金を払うだけなので簡単だ。


20ドルを持っていなかったので900バーツ払う。バーツ支払いも可能なようだ。


ただちょっと待て。20ドルは日本円にして約1700円。900バーツは約2700円。


損した。


まぁしゃーないか。


ビザがないとカンボジア入れないからね。


タクシーに乗り、目的のホテルに向かうとタクシーがおすすめのホテルに連れて行ってくれると言う。そんなのどうでもいい。せっかく前日調べたのだから目的のホテルに連れて行ってくれ。


結局おすすめのホテルに連れられてしまい、部屋を見てみる。


まぁいいじゃないか。ということでここに決定。


フロントに戻るとタクシーのおっちゃんが待っている。どうやらぼくらをどこかに案内したいらしい。


完全にNo Thank youだ。


どうにかおたべが追い払い、ホテルから出ることにした。


なぜか使えるはずのWiFiが使えないけど、そのうち使えるようになるのだろうか。


道を歩いているとドクターフィッシュのお店を発見。2ドルで25分、缶ビール1本付きだ。


タイでやり損ねていたのでやってみることにした。


足を入れてみると、、、


魚がでかい!!これ本当にドクターフィッシュ?


タイや日本でたまに見るのとは違うみたいだし、とにかくでかい!!


しかし、足を入れてみるとめっちゃ寄ってくるし、すんごいくすぐったい。


う~ん、タイに戻ったらもう一回ドクターフィッシュやってみよう。ここの魚はでかすぎる!鮒(フナ)くらいある。


ぼくらはここの青年と仲良くなった。親切にいろいろ教えてくれた。イイヤツに違いない。サカナ君と名付けよう。ちょこちょこ会いに行ってみようと思う。


そんな感じでデカフィッシュに足を食われているとサカナ君の友達らしき人が話しかけてきた。


サンセットを見ないかとかアンコールワットに行かないかとか言って16時に迎えにくると言っている。


うやむやな感じで返事をして、サカナ君に彼は友達かと聞いたら違うと言われた。


なんだ観光客目当てのトゥクトゥクドライバーか。


16時に来ても無視しよう。


それからオールドマーケットを見て回り、もう一度サカナ君に会いに行き、おいしくて安い食堂を教えてもらった。


行ってみるとかなり汚くていい感じ。ハエがブンブン飛んでいる。


ご飯は軒並み1ドル~2.5ドル。安い。


が、テーブル汚い。ハエぶんぶん。


メシを食う時も一瞬の隙も見せられない。


ここの店のおっちゃんはちょこっとだけ日本語が話せるっぽい。


メニューも日本語で説明してくれた。


また来てみよう。


今日はとにかく眠い。


まだ15時くらいだが、今日は宿に引きこもって明日に備えようと思う。


明日はアンコールワットに挑戦する予定だ。


おやすみなさい。


明日につづく。




クリックしてよー!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ANAれ!!
ANA・全日空で行く 国内ツアーはスカイツアーズ



これもよくわからん!!