2014年最後の日に | モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

中2の娘とワーキングママによる2歳からのホームモンテッソーリとバイリンガル育児の足跡を綴っています。

気づけば、今年もあと数時間で終わり。本当にあっという間に過ぎ去ってしまった2014年でした。

年末は、義理実家でお菓子作りをしたり・・・。
{AEDA3C6B-0D61-4594-876E-C2D8980BF11A:01}

パパの母校で遊んだり・・・。
{105BEF72-976C-4534-BFCA-D1EBDDEB642B:01}

買い物をしたり・・・。(300円ストアーで娘が選んだものは、なぜかおしごと用具^^;)
{B3C8EE0F-9585-49D2-9B73-B72545DE8C24:01}

体調がイマイチ優れず、楽しめなかった冬休み前半とは打って変わり、やっといつもの日常が戻ってきた気がしています。

放置していたこのブログも、今年は復活することができ、皆さんからいただくコメントやメッセージのおかげで、なんとか継続することが出来ました。

まだまだモンテッソーリ教育初心者の自分が自己流の取り組みを果たして記録に残すことが意味があるのか、今でも迷うことがありますが、娘の成長記録の一つとして、来年以降もマイペースに続けていけたらと思っています。

今年一年、このブログにご訪問いただいた皆さん、本当にありがとうございました。いつも、いいね!を押してくださる皆さん、お会いしたこともないのに、家族のような親近感を覚え、アイコンを見るだけでいつも笑みを浮かべています(*^^*)

こんな拙いブログを読んでくださることがいることに、本当に感謝をしています。皆さん、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Yuzyママ

ご訪問ありがとうございます。また遊びに来ていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村