干支を学ぶ - Learning the Chinese zodiac | モンテッソーリ国際学園のブログ

モンテッソーリ国際学園のブログ

カリフォルニア州オレンジ郡に在する日英バイリンガル幼稚園モンテッソーリ国際学園(Montessori International Academy)の様子をお届けします。
モンテッソーリ教育はもちろん、モンテッソーリ国際学園ならではの日常生活が見れます。
www.monteintel.com

新年が明けてから、に2週間が経ちました。
各クラスでは、干支についてのお話を先生から聞きました。
干支(十二支)の子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・亥の順番が決まるまでのお話しや名称を学びました。

Two weeks have whizzed by since the New Year.

In each of our classes the children are listening to their teachers give lessons on the Chinese zodiac.

The children learned the names and how the order of each animal came to be.

Mouse ・ Cow ・ Tiger ・ Rabbit ・ Dragon ・ Snake ・ Horse ・ Sheep ・ Monkey ・ Rooster ・ Dog ・ Boar
photo:01


photo:02

子ども達の中には。十二支の本を作りましたよ。

Some of the children made a Chinese zodiac book of their own.
photo:03


photo:04

photo:05

みんな、とても個性的で素敵な十二支を描き本を出来上がりました。
The drawings in each child's Chinese zodiac book are charming and original (≡^∇^≡) 馬