モンテセラピーフェイス&ヘッドマッサージ | 経絡リンパ、モンテセラピーの予防医学リンパセラピスト学院の公式ブログ

経絡リンパ、モンテセラピーの予防医学リンパセラピスト学院の公式ブログ

大阪・東京・名古屋に展開している経絡リンパセラピスト、モンテセラピーの予防医学リンパセラピスト学院です。セラピストなどを育てる学校です。勿論、初心者でもOK!!

こんにちは!

金曜日にモンテセラピーのフェイス&ヘッドマッサージをしてもらってきました!
今回は、膀胱経の経絡じゃなくて違うところが痛かったです…。
相変わらず体の筋肉が歪んで滞っているようです…。

でも、施術後は頭や首が軽くなってすっきりした感じになりました。
何だか、頭に靄がかかった感じが無くなったような気がします。
何時も何時も同僚には感謝です!

そして、今回は更に吃驚する新事実が!
実は、私は運動をいくらしても肩から胸(二の腕も)にかけて全く痩せない体質だっと思っていたのですが…。
その他は痩せるので、とてもバランスが悪い体系になるし、体重が5kg以上とか減っても変わっていないとか、太っているとか言われたりするので悩んでいました。
だけど、それが違う事が分かりました!
同僚曰く、どうやら太っているのではなく、筋肉が歪んで滞っている為に肩等が張っているらしいのです。
だから、この滞りが無くなれば本当の太さに戻ると言う事でした。
いや、本当に目から鱗でした。
原因が分かったので、これからはモンテセラピーでこの歪みを直して行きたいと思います!


*********************

■ホームページ(予防医学リンパセラピスト・モンテ学院)
http://monter-school.com/
■脱毛・頭蓋骨矯正・小顔矯正サロン「Glamour(グラムール)」(直営店)
http://salondeglamour.com/

*********************

ブログランキングに参加しています。↓↓↓
人気ブログランキングへ