願うことは大事  | La Vita e Bella.

La Vita e Bella.

独り言。日々の思いを綴ってます。

2019年春に転職しました。

主に仕事、育児のことを綴ります。

願うことは大事だなーと。願うと無意識にも言葉や行動に現れ、願いに近づくと思います。思い返すと、グローバルなキャリアウーマンになりたい!子供は2人、体も鍛えていたらかっこいい😎なんてイメージを20代で描いていました。すべてがイメージ通りではないけど、ふと最近の状況は、日本にいるけどグローバルチームに所属して上司はドイツ人、英語でのコミュニケーションが半分以上で日本に住んでいますが、日本人の感覚からは遠のいている日々です。新入社員の時に、海外営業?まずは日本のビジネスを勉強にしてからにしろと叶わず涙、その後だいぶ時期を置いて海外営業部に異動したもののなんだかんだで外資に転職。最近はいかに会社をグローバルにしていくかというプロジェクトにも参画。改めてやっぱり願いを持つことは大事だなあと思います。願っていることによって言葉に出たり、行動したりで、願いに向かって無意識的にもゴールに向かっていたりすることを体感しています。ひとつ自分にアドバイスするとしたら、もっと想いややりたいことを堂々と意思表示することなのかも。マネージャーになりたい!という部下にはやっぱり期待しつつ応援しつつ育成しようとなり。私も日系企業にいた頃のように空気を読み過ぎて遠慮することは辞めたいと。女性役員の人たちからも、手を上げるようにと言われました。変に遠慮というか、そういうところで奥ゆかしく振る舞ってきた自分はある意味、私が苦手なぶりっ子だったのかもしれません。笑



気持ちいい季節💚