発表会最高ピアノの先生は素敵なお仕事。 | ピアノ教師 モンテッソーリ教師みきこのブログ

 

発表会日和

 

今日は2つの発表会

 

宮鍋千賀子先生 石川県津幡町文化会館シグナス

 

 

横山七穂先生  石川県小松市團十郎芸術劇場

 

楽屋お見舞いを持っていってまいりました。

 

お二人とも、M2Tnメンバーであり

白山くろゆりステーション、

ハッピーセミナー研究会メンバーでもあります。

 

 

 

 

両会場は車で1時間半ほど離れているのですが、🎃私のカボチャの馬車ならばビューンとひとっ飛び。

連休の道路渋滞混雑も

発表会のためならなんのその。

 

 

 

発表会

 

いいわ~すてき~

どちらもたのしい企画が満載。

 

係も教室生が担当。

良いですね🆗

 

生徒さんの多感な時期に人間形成のお手伝いができるピアノ教室。

 

 

最高です。

 

何度か我が教室も生徒さんによる司会やスタッフを試みましたが、最近は知人と教室OBにお願いしています。

 

来年は在籍生にスタッフをお願いしようかしら。

 

 

 

 

小松うどんを食べました 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中のかまぼこは

かぶっきーかまぼこといって、小松市限定のかまぼこです。

 

石川県には、8番ラーメンの【ハチカマ】もあります。

お魚が美味しい石川ですからね。

かまぼこも美味しいですよー

 

 

 

金沢市東山町 中村鍼灸院へ

 

 

さて、最近、理不尽なことが続きまして

ついに首に激痛。

本日、中村鍼灸院に行ってきました。

 

中村先生曰く

『血圧が動きましたね』『何かありましたか?』

びっくり‼️さすがプロ‼️

よくお分かりになっています。

 

動く?

まあ、血の気が多い私ですから、やむを得ません。

健康管理に気をつけようと思います。

 

 

 

禁断のグルメ

 

楽屋お見舞いの品は

ふぐの糠漬の老舗 あら与さんの新発売

『フグのクッキー』

 

 

石川県の菓子老舗『越山甘清堂』と

あら与のコラボ商品

間違いなくおいしいです。

 

お酒にもあう 

おしゃれなクッキー

 

案の定

喜ばれました

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符