365日お母さんができる

モンテッソーリ・ホームレッスンの

りょう子先生です

 

 

いよいよ明日21時〜

 

無料開催

========

対話の教科書 3DAYSセミナー

 

 

ーーーー

分かり合えない感情ドラマを抜けて

本音の対話ができる人になる

対話の教科書

ーーーーーー

4/17(水)〜19(金)

3日間とも21:00~22:00

 

 

参加登録はこちらから

https://event.impacthouse.jp/taiwa-3days/

=========

 

 

 

月曜の朝(あ、昨日ですね)

私が講座を始めた時の

本当に初期の初期

 

1回か2回目の開催の時に受けてくれた

みーちゃんとお話しする時間があって、

 

何年ぶりだろう。

とってもお久しぶりにリアルに会いました

 

 

メッセージのやり取りはあるんだけど

リアル出会うと

その人のまとう雰囲気や、

今いるところみたいなものも伝わってきて

とっても嬉しい。

 

みーちゃんがこちらに投稿してくれていました

 

 

 

 

私の講座は、

モンテッソーリを学びにきたのに

始めたら、

 

「なんだ私、自分の在り方って考えたことなかったけど

やってみたら、こんなに自分がピュアで心震える感性

持っていたんだな」

 

みたいなところに入る方が多いように思います。

 

 

 

どうせ私は・・・ってなったり

あいつめー!!ってなったり

私がいないとダメでしょ、ってなったり

 

 

人によって色々なドラマに入るんだけれど

 

 

それでもなおかつ

 

自分っていいじゃん。

と思えるところに行く

 

 

 

 

そして、子育てもうまく行くようになってくる方が

多いと思います。

 

 

で。

 

今回の「対話の教室」は

そのエッセンスをぎゅーっと詰め込んだ

セミナーです。

 

 

 

みーちゃんは、今、

自分がお母さんや、自分をいきたい人のための

講座やセミナーを開催しているんだけど

 

 

ちゃんと学んで

ちゃんと場を持って行っている。

 

 

そういう自分の吸引力を生かして

活躍する方が多いのも

うちの講座生の皆さんだなー。。。と思ったりもしました。

(手前味噌)

 

 

 

学んで、まなんで、学んで、開かない。

って方はたくさんいるけど

 

やってみたら自信が出てくるもんだと思う。

 

 

 

今回のセミナーは、

先生も歓迎!!

 

 

コンテンツを増やしたい方、

場を持ちたいけどコンテンツがない方

 

そんな方も

対話のファシリテーターの場が開けるよう

コンテンツとノウハウをお伝えしますよ

 

 

 

「対話の教科書」

ご登録はこちらから。

https://event.impacthouse.jp/taiwa-3days/

 

 

アーカイブもあるので、

おみのがしなく^^

 

 

 

 

 

 ドキドキ  Pick Up ドキドキ 365日お母さんができるモンテッソーリの本はこちら

 

 

Amazon1位!全ページイラストつき!2万人の親子が変わった、教具を使わない、挫折しないお母さんのためのモンテッソーリの本

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
↑クリック歓迎❤

 

 お気軽にどうぞ

  

 

モンテッソーリ的育児をしたい方の

子育て個別相談(無料)

お申し込みはこちら

 

3歳〜10歳までの親御さんにおすすめ

 

 

    

メルマガの登録

 

 

登録はこちら

 

”1日のおわりにメルマガを楽しみにしています”

”他のメルマガと違って、毎日読んでしまう”

 

そんなお声をいただくメルマガです

 

 

しつけ・知育・夫婦関係にお役立ちな

問いとコツをお届けしています

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
↑クリック歓迎❤