365日 お母さんがお家でできる

モンテッソーリ・ホームレッスン

りょう子先生です。

 

 

 

    

365日お母さんがわが子とできる

おうちモンテッソーリ

5ヶ月講座

 

13期 募集開始

 

くわしくはこちら

 

 

 

 

朝のニュースで

11月11日はもやしの日だと言っていて

 

それを聞いていたムスメが、

ポッキーの日だよー。

と言っていました。

 

 

 

どちらも細くて長い食べ物だねー。と

おうちモンテッソーリ的な会話をしながら

親子でふふふふと笑いました。

 

 

 

 

 

メルマガなどではよく書いているのですが

 

 

いっけん、バカっぽく思えるかもしれない

こういう会話を幼少期に親子ですることは

子どもの伸びを大きく変えていきます。

 

 

 

 

 

 

お受験のサポートを受けてくださるご家庭や

講座を受けられるご家庭が

 

お子さんがただ遊んでいても、

「ああ、うちの子大丈夫だな」と思うのは

この、何気ないことを力にしていけるからです^^

 

 

 

 

 

さて。

 

今年もお受験の合否がでてきました。

 

 

 

 

 

 

お受験全勝中

 

今年も無事、皆さん合格を頂いていて

嬉しく思っています。

 

 

 

 

 

合格のお知らせをいただくと

私も嬉しくて祝杯を上げるのですが^^

ことしは「うちの主人も祝杯を上げています」

なんてお知らせをいただいて、ほっこりしました^^

 

 

 

 

 

今年は、

1:考えてない願書(短気駆け込み派)

2:つき願書(短気駆け込み派)

3:合格しかみえない願書(1年 準備してきたご家庭)

 

 

があるなー。と思ったのです。

 

 

 

 

 

これを、他のやっぱり集団塾ではやらないことを

しっかりサポートしていくお受験の先生と

お話していたら、

 

 

 うわべだけ腰低プラ高親 

コミュズレ親 

面接質問に明るく喋り倒す親 

 

でねー。。。とおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

どれも親御さんは一生懸命で

悪気がないんですけど、

合格は運任せです。

 

 

 

そんな受験、いやじゃないかな。と思います。

 

 

 

 

こどものお試験は、仕事と違うので

大人のあり方の「本物じゃない」ってのは

漏れてくる。

 

 

 

 

だから、私も思うんですけど、どの先生もおっしゃるのは

 

ブレない親は、一抜けする。

 

 

 

 

ぶれないってい、口でぶれないもんん!!

っていってても埒が明かなくて

 

育児の軸をつくるように

こどもと一緒に作っていくんですよ

 

 

だから時間がかかります。

 

 

 

 

でもやったら着実に親子の未来が変わる。

 

 

 

 

 

ぶれない親子になりたい方に

来年、あるいはいずれお受験を考えている方に

 

そのはじめの一歩を

個別相談でお伝えしています。

 

親子の時間を、未来の価値にしましょう^^

 

 

個別相談のお申込みはこちら

 

 

    

しつけと知育と夫婦関係を

まとめて整えるとうまくいく

 

モンテッソーリ的育児をしたい方の

子育て個別相談(無料)

お申し込みはこちら

 

3歳〜10歳までの親御さんにおすすめ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
↑クリック応援嬉しいです❤

 

 りょう子先生のあれこれ

 

    

平日毎日

無料配信

 

=====

メルマガ

=====

登録はこちら(無料)