内容は、ないようです。 | 普通すぎるアラフォー専業主婦の一念発起

普通すぎるアラフォー専業主婦の一念発起

2013年に長女を出産!2016年に長男を出産!
アラフォーのくせに、まだまだ精神的に子どもなので、自分の成長も楽しみにしながら育児も自分の夢もがんばるぞーってな感じで、気ままに綴っていこうかと。

こんばんは。アラフォーこじらせ系主婦のあやこですニコニコ

 

今日もとても眠たいです💤

 

なぜなら、昨日はブログを書いてスッキリして、よし寝よう!と思ったら、

脳が興奮状態になっていたのか、

なぜか眠くても眠れないという負のスパイラルにハマってしまったのです悲しい

 

寝る直前に、ブログを書くと、自分の考えが整理されて、ぐっすり眠れるのかなと

思いきや、整理はされたものの、逆に脳が活性化されてしまうこともあるんだな、と

反省した次第です知らんぷり

 

画面からのブルーライトなどでも、眠りが浅くなるという話もありますよね。

 

なるべく寝る直前は、PCやスマホなどは見ないように、

心を穏やかに深呼吸したり、ヨガをしてから寝ようと思いました。

 

ハーブティも良いですよね。

私が今ハマっているハーブティはPUKKAというオーガニックハーブティです。

その中でも、レモンジンジャー&マヌカハニーが激推しです。

今日みたいに寒い日に飲むと、喉がカァっと熱くなって、

体がポカポカと芯から温まりますよ。

なんとなく喉がイガイガして、風邪引きそうだな、と思った時にこれ飲んですぐ寝たら、

次の日にはスッキリ元気になってる、なんてこともありましたハート

なんの回し者でもありませんひらめきむしろ、売り切れっちゃったら困るので泣き笑い

 

 

 

 

そんなわけで、今日はなんの内容もないブログとなりましたにっこり

 

実は書きたいことがたくさんあるのですが、それはまた明日以降・・・