台風 | もんたわ鍼灸整骨院のブログ

もんたわ鍼灸整骨院のブログ

倉敷にある鍼灸整骨院の日常と、愛する地元倉敷の情報を発信するブログです。
受付時間:月火水金土     8:30~12:00
     月火水金   16:00~20:00
休診   :木曜、土曜午後、日祝

みなさんこんにちは!

台風が列島を直撃しております。

幸いにも倉敷には大きな被害がなかったですが各地被害が出ています。

台風シーズンです。次の台風も日本に大きな被害をださないことを祈りま
す。


さてさて…そんな台風が近づいてた昨日、備前市で行われた
『岡山県実業団・学生対抗陸上競技選手権大会』
を観戦に行きました!
雨が降らないかと心配していましたが雨も降らず暑くもなく絶好の観戦日和!
photo:01




私、ご縁があり数々のスポーツ現場でトレーナー活動をさせていただいたのもあり大体の競技は観てきましたが陸上は初めての観戦。

スピード感、躍動感はどのスポーツよりもあったかもしれません。

一人凄い凄いと連呼していました(笑)

それが故に、スタート直後に負傷した選手もおられました。

photo:02



急に無理な力が加わり負傷することもありますがやはり普段からのメンテナンスも必要なんだと改めて勉強になりました。
風邪のひき始めや病み上がりだったり…
疲れがたまったり…
私生活、食生活の乱れがあったり…

こういった状態が続くと大きなケガにつながります。

ケガってトータル的に起きちゃうことが多いんですよ!

これはスポーツ選手、アスリートだけに起こる事ではないのです!

スポーツから遠ざかっている私でも起こりうることなのですよ(笑)
普段から大きなケガになる前に一度メンテナンスや自分の体の状態を知るのも予防につながります!


季節変わりで自律神経が乱れ易いですので心当たりのある方は是非一度、乱れた自律神経を正し姿勢も正しましょう!


さて次は何のスポーツ現場に行きましょうかね(笑)


倉敷市東町4-16-102
0864862640
もんたわ鍼灸整骨院 院長