前々回の記事

の続編です。

現在、おやモンの遠心3速は

1速 3.182 

2速 1.824

3速 1.190 のはず・・・タラー

 

ヤフオクで買った

ダックス4速ロータリーは

1速 2.692

2速 1.824

3速 1.300

4速 0.958 です。

 

いろいろ調べると

3速と4速が離れていて、

このままでは使いにくいとか

良く目にします凝視

ベテランの方が言うには

3速と4速のみを交換

すれば良いとあります生ビール

 

12V純正用3速4速ギヤキラキラ

3速 1.350

4速 1.043

 

モンキーR用3速4速ギヤ星

3速 1.350

4速 1.091

 

となって、使いやすいらしい。

でもかなり高価で入手困難

とのこと・・・・・・ショック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで

モンモンとしてたある日

悲しい事に?

見つけてしまった・・・ガーン

早矢仕のおやじさんところ

何と!

16550円とな!

た、たっ、高いタラー

ヤフオクで探せば有るのだろうが

信頼できる早矢仕の新品だし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

取りあえず早矢仕のおやじさんに

ダックス4速ロータリー用に

付けられるかメールしてみた。

すぐに返信が来て

「OKです」

とのことチョキほんとに一行でした(笑)

 

おやじの少ないヘソクリでは

かなりの大ダメージで、

数日間、迷ったのだが、

購入すべく、注文書を郵送。

 

数日後・・・注文書が届いた

早矢仕のおやじさんから

ダックスのエンジンナンバーは?」

とのメールが・・・ガーン

やっ、やばい!炎

 

ここは素直に申し訳ありません、

ヤフオクで購入してましてお願い

「エンジン番号は不明です」・・と。

代わりにダックス4速ロータリーの

全てのギヤ歯数とギヤ比、あと
写真を10枚ほど送りました。

 

すると、早矢仕のおやじさんから

「ありがとうございます」

との返信がありましたグッ

ふ~~、これで一安心です

 

と数回のメールやりとり後・・・・

無事に

到着です!

久しぶりに見るこの箱・・グッ

クロネコさんから丸見えの

「モンキー工場」

恥ずかしいやら嬉しいやらショック!

中身はこんな感じキラキラ

ギヤSETとオイルしーる4個。

いつものごとく

もの凄い「手書きの説明書」です。

何と心強いことか~笑い泣き

ギヤに5枚の説明書

シールにも計4枚あります。

モンキーRの3速と4速

ギヤセットとワッシャーです。

各袋には番号が付いてますパック

ギヤの説明書日本酒

5枚ほどうずまき

オイルシールにも

各1枚ずつ・・・OK

いろいろネットでも

勉強はしてますが、

今どき、こんなショップが

あるでしょうか。

今までに数十回購入してますが、

とてもありがたく思います泣

これがモンキーR用の

3速4速ギヤなのか。

そしてこれが、俗に言う

「早矢仕クロス」

なのかな~?

何か微妙に形状や穴が

ダックスのギヤと違うように

見える・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

今回はここまでダッシュ

次回②は

各ギヤの身体検査と比較です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、めでたく?お祝い

誕生日を迎えたおやじです。

とうとう59歳になってしまった。

自分ではいつも高校生ぐらいの

気持ちと思考回路なんですが・・ね。

とてもじゃないが、立派な大人とは

ほど遠いダメおやじです真顔

ケーキがありました。感謝です生ビール

孫2はやんちゃです。

くまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキー

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ