だも!
おやじです。
前回の記事で、ぴかぴかバフ表面を
やめて、ヘアーライン仕上げの
塗装にするって、言ったじゃん?
んで、1000~1200番で再度磨いて
ヘアーライン仕上げの
準ピカ表面にはしたんだけど・・・
最後にもう一回だけ
塗装しないで、
何とかならないか?
の実険をやってみるね~タラー
おいおい、くそおやじよ~
素直に塗装しろよ~バカ!ムカムカ
・・・・・・・・・・・・・ガーン
で最後の実験とは
これなのだ~!
ば~~んとな
はい、出ました!
何の事はない
みんなご存知
WD-40くん
ヘアーライン仕上げしたホイルに

布でぬりぬりして染込ませ

拭き取ってみたよ~お願い

布に染込まして塗った感じでは

表面に良く馴染んで、薄い膜が出来たような感じ。

(ぴかぴかバフ仕上げでは無いので、

前回より輝きは落ちてます・・・あせる

以前のぴかぴかバフ仕上げでは

表面を触るのもデリケートぞーんで、

腫れ物を扱うような感でしたが、

ヘアーライン仕上げにしてからは

結構、気楽に表面をさわれますグッ

日にちを書いて、しばらく様子見。

前回は約一ヶ月でサビがポツポツと・・。

これが、まあまあ調子よくて

行けそうだったら、塗装無しでも

定期的に掃除がてら

WD‐40を染込ました布で

軽く拭いてやれば、

維持できないかなぁ~って

甘いことを考えています。

あっ!そうそう!

以前、記事にした

ぴかぴかクリーナーですが、

こちらは同じ鉄?でも

ホイールとは材質が違い

サビは発生しませんが、

しばらくすると白く曇って来るんです。

(手で触っただけでも取れる、白い曇り??)

何か金属にもいろいろあるんだな~。

んで、こちらもWD-40の実験中~

(黄色のはマスキングテープです)

23日からだけど今のところでは

調子いいみたい・・・・UMAくん

もし、これも失敗だったら

ほんとにもう塗装しかないなぁ~。

いったい、おやじは

何をやっているのだろうか?

一応ね、買ってはいるのよーもやもや

でもね~

おやじとしては

やっぱり、

その金属の持つそのままの

渋い輝きが

好きなのよね~生ビール

特にウレタン塗装はいろいろ気を使うし・・・・

うさぎネザーランド・ドワーフチョキUMAくんお祝い