ポチギ | マイタイ気分♪

マイタイ気分♪

大好きなハワイのカクテル、マイタイを飲んでる時の愉しい気分で、
日常を綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

 

先月の沖縄旅行では自宅へのお土産に菓子・おつまみ・コーヒーなど色々購入しましたが、そのうち今回は矢印で示した『ポチギ』についての記事です。

 

 

沖縄県内のスーパーでよく売られている『ポチギ』は、鶏肉・豚肉に香辛料を使ったピリ辛フランクフルトソーセージで、沖縄ホーメル、沖縄ハム(オキハム)、ニッポンハムの3社から販売されてます。

そのうち今回買ったのはニッポンハムのです。

 

 

適度な長さに切り分けフライパンで軽く炒めて食べましたが、肉感があって辛さも程好く、ハワイでよく食べるポルチュギーズソーセージに似た感じの美味しさです。

沖縄で何回か食べて美味しかった『アーサ入り卵焼き』も作ってもらい、ちょっとした沖縄風な食卓になりました。