那覇空港限定の大東寿司 | マイタイ気分♪

マイタイ気分♪

大好きなハワイのカクテル、マイタイを飲んでる時の愉しい気分で、
日常を綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

 

那覇空港(制限エリア内)で限定販売されている『大東寿司』は、沖縄本島から東へ392km離れた南大東島の郷土料理で、過去2回沖縄訪問時にはタイミング悪く売り切れで購入できませんでした。

が、今年1月の訪問では到着時に購入することができました。

 

 

千載一遇の機会なので購入し、ホテルの部屋で夜食で食べました。

甘めな醤油タレで漬け込まれねっとり・もっちりしたサワラが、甘酢飯の上にのったにぎり寿司で、口の中でふわっと溶けるような食感で後を引くような美味しさでした😄

 

 

なお寿司は、コンビニで買った『オリオンビール75クラフトラガー』を飲みながらつまみました♪