シュウェップス | マイタイ気分♪

マイタイ気分♪

大好きなハワイのカクテル、マイタイを飲んでる時の愉しい気分で、
日常を綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

イメージ 1
 
    1783年の誕生以来世界中で愛飲され、1837年には英国王室御用達
    の認定を受けた歴史と伝統のあるブランド「シュウェップス」が日本でも
    先月から『ブリティッシュ・レモン・トニック』が発売されました。
    ジェームス・ボンドで有名なピアース・ブロスナン氏を起用したCMも
    気になっていたので、先日コンビニで見かけた時は半ば小躍りして買って
    帰りました
 
    飲んでみるとほのかな苦味果汁3%のレモンの刺激がさっぱりとした
    後味もたらし独自の美味しさの炭酸飲料でした
 
    そのまま飲んでも満足できましたがハタと思いこれを焼酎で割りました。
    するとカクテルのような気品で日英良いとこどりのお酒になりました