不登校だった娘の成人式の振袖 | 不登校からの明るい未来へ

不登校からの明るい未来へ

不登校から大学進学までの道のり

 

こんにちはニコニコ

 

前回から、随分話が飛びますが

気持ちの赴くまま

書かせていただきますニコニコ

 

 

4年近くの不登校引きこもりの末

長女モンは

今春、大学2年生になります🌸

当時から考えたら、こんな日が来るとは

思いもしませんでした。

 

 

先日、モン、父、母である私の3人で

振袖を見に行きました。

モンは、来年1月に成人式を迎えますおねがいスター

 

レンタルのつもりで見に行ったのですが

モンが、振袖をとても気に入り

結局、購入することに。

 

モンが選んだ振袖は

デザイン的に袖を切ることができ

将来、訪問着として

ずっと着れます。

それも購入のポイントでしたウインク

 

人の好みはほんとに

様々だな~と感じます。

私だったら

とても選ばないような色を

モンは選んでいました。

シンプル&シックニコニコ

 

今までの私なら

こっちの方がいいんじゃない

これは変だよ~

などなど

かなり口出しをしていたと思います泣

 

でも、一切とまでは言いませんが

ほとんど口出しせず

モンの好きなものを

次々と着せてもらい

小物もすべて

モンが選んでいましたラブラブ

 

私たち夫婦は

いいね~ビックリマークと言いながら

写真を撮っていました音譜

 

着せ替え人形のようになって

モンはとても

嬉しそうでした照れ

 

家に帰ってからも、モンは

着物すごくよかったな~

早く出来てこないかな~

と楽しみにしていますスター

 

今から成人式が楽しみですおねがい音譜音譜

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますラブラブ

不登校引きこもりでお悩みの方の心が

少しでも軽くなりますようにラブラブラブラブラブラブ