不登校からの高校生活 | 不登校からの明るい未来へ

不登校からの明るい未来へ

不登校から大学進学までの道のり

チョコがけハートhappy Valentineチョコがけハート

 

 

 

中学3年から不登校となった長女モンは

通信制高校に入学しましたが

2学期からは

サポート校へ登校していませんでしたショボーン

 

 

サポートは受けず、一人でギリギリ、

レポート提出を間に合わせていましたびっくり

 

締め切りギリギリにならないと

重い腰が上がらない無気力

さすが

ダラダラ過ごしが大好きなモンちゃんですふとん1ふとん2ふとん3

結局、3年間、毎年ギリギリの提出で

親としては毎年

ドキドキハラハラ驚き

 

 

1人でレポートやるのは

大変なことだったと思いますおねがい

そうまでして、学校に行きたくないのかーむかつき

いいえ、行きたくても行けなかったんだと

思います泣

 

 

先生からは

「学校全然来ないで

一人でレポート提出するのは

すごいです!!

と褒められはてなマーク

 

 

何のためのサポート校なんでしょうか物申す

全くサポート受けないサポート校びっくりマーク

ですが、モンの高校は

通信制高校とサポート校がセットなため

サポート校だけ辞めることはできませんガーン

 

 

そして、毎年、スクーリングだけは

出席していましたグッド!

スクーリング出席しないと

進級、卒業できないですものね

本人の強い思いとして

高校は絶対卒業したいメラメラメラメラメラメラ

というのがあったんだと思いますおねがいキラキラ

 

 

そして、高校1年、2年・・・と

不安定ながら進んで行きましたキラキラ

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございますハート

不登校引きこもりでお悩みの方のお気持ちが

少しでも軽くなりますように虹虹虹