ご注意下さい。 | Montana Motorcycles  秋田犬 福助Blog

Montana Motorcycles  秋田犬 福助Blog

http://montana-mc.jimdo.com/
https://www.facebook.com/pages/Montana-Motorcycles/291214674317088?fref=ts

今日の盛岡は、


朝から快晴♪


福店長も朝日をいっぱい浴びて、気持ち良さそうです。




福 『きもちいいなぁ~やる気でてきた!』





福 『今日も、頑張って営業するぞ!』





福 『・・・zzz』


私 『てんちょぉ~・・・・・』






そんな福店長より、ひとこと



キャンプ・ミーティング等で、大きな荷物を積載している車両をよく見かけます。


そして、それが過積載(重量)になり故障に繋がる事例が毎年数件あります。

リアローダウン、純正サイズより若干太いリアタイヤ、


後ろに大きくはみ出たキャリア、2人乗車+積載、


2段、3段、4段積み・・・


思い当たる方、ご注意下さい。


タイヤへのダメージや配線の断線などで済めばまだ良いのですが、


度が過ぎるとフロント側が浮き気味になり、ふらつきや転倒の恐れも出てきます。


うるさいなぁ・・と思うかも思うかもしれませんが、


過積載はホントに危険ですので。