今日のわんこごはん まとめてアップだよ♪ | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

、みなさん、こんにちはビックリマーク

 
仕事はガッツリ肉食系、食べるのは雑食系、
 
見た目女子、中身オッサンのMona*ですニコニコ
 

いつもご覧いただきまして、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

お久しぶりですビックリマーク

 

かなり間が空いてしまいました。

 

梅雨明けして、夏本番ですね晴れ

 

でも、水分不足や、熱中症なども

 

心配な時期ですので、

 

わんこごはんも夏バージョンで

 

色々と作っておりますので、ご覧ください♪

 

 

 
彩野菜のおそば
 
{3D9D3B48-30FB-47B3-B327-E01E9C498FDA}
 
材料
 
豚肉、にんじん、もやし、ズッキーニ、、コーン、
チンゲン菜、おそば
 
 
7/6のわんこごはんです。
 
野菜たっぷり加えて
 
おそばと合わせました。
 
 
 
肉団子雑炊
 
{49BC886E-1A8F-4FDE-8CA7-4C31AA3841C9}
 
材料
 
合挽肉、にんじん、チンゲン菜、もやし、コーン、
きゃべつ、オクラ、ごはん
 
 
7/7のわんこごはんです。
 
ゴロゴロの肉団子と、たっぷり野菜の
 
雑炊にしましたラブラブ
 
 
 
 
ささみゼリー
 
{6BF4BEF8-F7C0-4DD6-BEA9-3DBF306CEECB}
 
材料
 
鶏ささみ、ミックスベジタブル(にんじん、コーン、グリンピース)、
ズッキーニ、エリンギ、寒天
 
 
7/8のわんこごはんです。
 
我が家の夏の低弁メニューで、
 
ささみと野菜を煮た後、寒天を加えて
 
冷やし固めたものです。
 
暑い日のおやつとしても向いているので、
 
おススメですよ音譜
 
 
 
豚肉とセロリの雑炊
 
{A3FC312A-5381-4F14-B617-C783C468F44E}
 
材料
 
豚肉、にんじん、セロリ、ズッキーニ(黄色)、
白菜、エリンギ、ごはん
 
 
7/10のわんこごはんです。
 
セロリや、黄色のズッキーニなど、
 
夏の野菜中心の雑炊です。
 
 
 
ベーコンと安納芋の春雨スープ
 
{F48A7020-EE6E-42CB-95C9-8BCCFCC7CC66}
 
材料
 
ベーコン、にんじん、ズッキーニ、安納芋、白菜、
コーン、豆腐、春雨
 
 
7/12のわんこごはんです。
 
スープにする予定でしたが、
 
ボリューム感にかけたので、
 
春雨を加えました。
 
 
 
グリーン野菜の鶏雑炊
 
{19DB3281-1AA5-4B93-B124-4AAB1913D4C8}
 
材料
 
鶏むね肉、にんじん、いんげん、枝豆、リーフレタス、
白菜、もやし、ごはん
 
 
7/14のわんこごはんです。
 
色々詰め込んでしまった感じですが、
 
グリーン野菜を楽しめる雑炊です。
 
 
 
豚肉と長芋のそうめん
 
{BEA47DE1-BD00-43D3-929F-4F6DD7761CCC}
 
材料
 
豚肉、にんじん、ズッキーニ、長芋、コーン、
リーフレタス、舞茸、そうめん
 
 
7/15のわんこごはんです。
 
そうめんだけでは味気ないけど、
 
野菜を色々加えると
 
人もわんこも一緒に食べられる
 
メニューに早変わりラブラブ
 
 
 
 
鮭雑炊
 
{62B5A1FA-7132-4FCC-994B-0C46A3C53B3E}
 
材料
 
鮭、にんじんきゃべつ、ズッキーニ、コーン、舞茸、ごはん
 
 
7/17のわんこごはんです。
 
実家で鮭をもらったので、
 
雑炊にしました~ラブラブ
 

 

今回は、

 

水分不足や、熱中症対策など、

 

夏を意識したメニューになっております。

 

みなさまのトイプードルわんちゃんたちが

 

元気に夏を乗り切れるように

 

色々なご提案をさせていただきますビックリマーク