今日のわんこごはん まとめてアップします! | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさん、こんにちはビックリマーク
 
仕事はガッツリ肉食系、食べるのは雑食系、
 
見た目女子、中身オッサンのMona*ですニコニコ
 
いつもご覧いただきまして、ありがとうございますラブラブ
 
今日のぽめずごはんをアップできずにいたので、
 
まとめてアップしますビックリマーク
 
 
 
ベーコンとカラフル野菜のにゅうめん
 
{9F3C7FE4-F05C-4F6B-B993-84C725BD7F61}
 
材料
 
ベーコン、にんじん、大根、ズッキーニ、コーン、大葉、
エリンギ、舞茸、そうめん
 
 
 
ポイントは、
 
そうめんは半分に折って食べやすくしている事と、
 
色々な野菜を使って彩を良くしている事ですニコ
 
そうめんは、火の通りも早い斧で、
 
最後に加えて冷ますと
 
シニアのわんちゃんでも食べやすい硬さになりますラブラブ
 
 
 
 
 
鶏肉とセロリの雑炊
 
{921DE2C8-9A7A-43FC-A35C-1029B575EB94}
 
材料
 
鶏むね幾、にんじん、セロリ、ズッキーニ、コーン、
白菜、エリンギ、ごはん
 
 
 
セロリがお得にゲットできたので、
 
ちょっと洋風な雑炊にしましたラブラブ
 
セロリは苦手…と言う方も多いかもしれませんが、
 
火を通すと意外と食べやすくなるので、
 
おススメですよニコ
 
 
 
 
 
ひき肉とひじきの雑穀雑炊
 
{D6C5B5D2-E13B-4603-8F41-65C0F83C9B97}
 
材料
 
合挽肉、にんじん、いんげん、大根、白菜、
舞茸、ひじき、油揚げ、ごはん、雑穀
 
 
ちょっと見た目は悪いけど、
 
和風の野菜と、雑穀を合わせた雑炊。
 
ひじきは軽く水に戻して細かく切ると、
 
小さいお口のわんちゃんでも
 
食べやすくなりますニコ
 
 
 
仕事の都合で、
 
まとめて仕込む事が多いので、
 
3回分をまとめてアップさせていただきました。