3/14のわんこごはん ほぐし豆腐と春菊のおじや | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさん、こんばんはラブラブ

ガッツリ肉食系、オッサン女子のMona*です。

ご覧いただきまして ありがとうございますニコニコ


ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご

今日は、White Dayですねラブラブ

楽しい1日をお過ごしでしょうかはてなマーク

私は、

White Dayを飛び越して

ポムポム2天使ぽめずのお彼岸法要と、

るなちゃんの三回忌法要に

行ってきました。

私にとっては

大切な行事ですからねラブラブ



ポムポム2ぽめずごはんは、

週末なので少し気合いを入れたかったけど、

法要へ出かけるため、

簡単ごはんでした~あせる





ほぐし豆腐と春菊のおじや

{DCBAAA57-DB7C-404F-AB01-4CA315D7EB82:01}



材料

・鶏むね肉
・にんじん
・大根
・白菜
・春菊
・コーン
・しいたけ
・豆腐
・ごはん



作り方

・鶏むね肉は食べやすい大きさに、
 野菜、きのこは小さく切る

・豆腐は細かくほぐす

・鍋に野菜、きのこを入れ、たっぷりの水を加えて煮る

・野菜に火が通ってきたら、鶏むね肉、豆腐を加え、
 肉にしっかり火を通す

・ごはんを加え、一煮立ちしたら火を止め、蓋をして蒸らす

人肌に冷めたら完成です~ビックリマーク





週末は、

ちょっと気合いを入れて・・・

と思う時もあるのですが、

変に決め事をすると

それが負担になってしまい、

挫折してしまう理由に

なってしまう事もあります。

長く続ける秘訣は、

やっぱり、アバウトな気持ちビックリマークですね。

無理をしないで、できる範囲で

手を抜けるところは手を抜く

だと思います。



私が作るごはんのビジュアルは

お世辞にも良くありませんが、

ブログで長い期間

わんわんわんこごはん紹介を続けていられるのも

そういう気持ちでやっているからです音譜



これからも、

私のスタイルを貫いて

わんわんわんこごはんを作りたいと思いますラブラブ


ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご


みなさんと、わんわんわんちゃんの暮らしが
もっとHappyになりますようにラブラブ


わんちゃん用手作り石鹸
Monta*Lusomo Dog Soap


わんわん講座開催のお知らせドキドキ

メディカルアロマ
3月開催の講座の詳細は、こちら!
4月開催の講座の詳細は、こちら!


ドッグソープ
3月開催の講座の詳細は、こちら!
4月開催の講座の詳細は、こちら!




ペタしてね



読者登録してね