【石鹸研究】ヘーゼルナッツオイル100%石鹸 | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさん、こんばんはラブラブ

ガッツリ肉食系、オッサン女子のMona*です。

ご覧いただきまして ありがとうございますニコニコ


ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご


今日は、

石鹸研究の続編です。



昨日、

ヘーゼルナッツ100%の石鹸を

作りました。

{D562FDEB-8B4C-480C-97FC-C277C36B6548:01}

こちらも、

トレースには時間を要しますね~あせる

50分ほどかかっております。



最初の方で作った石鹸は、

トレースに時間のかかる石鹸も

マメに保温と混ぜを繰り返していたのですが、

慣れてきたというのと、

こまめにやっても

少しの時間で変化しないとわかったので、

保温の時間を長く取るようにして

お湯が冷めてきたら

お湯を取り替えつつ混ぜるという

感じにしました。




これまで14種類の石鹸を作りました。


作る方はこれで終了ビックリマーク


の予定でしたが、


もう1種類気になるオイルがあるので、


近いうちに作ってみる事にしました。


まだまだ続きます。



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご


みなさんと、わんわんわんちゃんの暮らしが
もっとHappyになりますようにラブラブ


わんちゃん用手作り石鹸
Monta*Lusomo Dog Soap


わんわん講座開催のお知らせドキドキ

メディカルアロマ
3月開催の講座の詳細は、こちら!
4月開催の講座の詳細は、こちら!


ドッグソープ
3月開催の講座の詳細は、こちら!
4月開催の講座の詳細は、こちら!



ペタしてね



読者登録してね