1/8のわんこごはん じゃがいもとオレンジ白菜のスープ | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさん、こんばんはラブラブ

ガッツリ肉食系、オッサン女子のMona*です。

ご覧いただきまして ありがとうございますニコニコ


ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご

寒い日が続いていますが、

体調はいかがでしょうかはてなマーク

風邪や、インフルエンザも流行っていますので、

うがいや、手洗いをして

風邪対策をしてお過ごしくださいねラブラブ



さて、

ポムポム2ぽめずごはんは

温野菜たっぷりのスープで

体を温めてもらいますよ~ラブラブ





じゃがいもとオレンジ白菜のスープ

{9A445DF4-8DC8-4317-891C-65E7BE477396:01}



材料

・豚肉
・紅にんじん
・オレンジ白菜
・じゃがいも
・大根
・いんげん
・コーン
・エリンギ
・豆腐



作り方


・豚肉は食べやすい大きさに、豆腐はさいの目切り、

 野菜、きのこは小さく切る


・鍋に野菜、きのこ、豆腐を入れ、たっぷりの水を加えて煮る


・野菜に火が通ってきたら豚肉を加え、肉にしっかり火を通す


人肌に冷めたら完成です~ビックリマーク






簡単で手間のかからないフープですが、


温野菜たっぷりで


この季節にはピッタリですビックリマーク


わんわんわんこごはんって


難しく考えてしまいがちですが、


家にある食材で


普段のごはんを作るような感覚で


チャチャッと作るニコニコ


それでいいんです音譜


カロリーや、栄養が気になるかもしれませんが、


1日で築き上げる事ができるものではないので、


長い間、良いと思う食事を続けた結果、


健康的でいられたら


カロリーや、栄養も大丈夫かなはてなマーク


と考えるのが自然な流れではないでしょうかはてなマーク


カロリーや、栄養って


ハッキリと目に見えるものではないので、


そこにとらわれず、


何となく始めてみるのもありだと思いますニコニコ


今年はわんわんわんこごはんを作ってみようと


挑戦意欲に燃えている方の


ご参考になれば嬉しいですドキドキ



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご


みなさんと、わんわんわんちゃんの暮らしが
もっとHappyになりますようにラブラブ


わんわん講座開催のお知らせドキドキ

メディカルアロマ
1月)開催の講座の詳細は、こちら!
2月開催の講座の詳細は、こちら!


ドッグソープ
1月開催の講座の詳細は、こちら!
2月開催の講座の詳細は、こちら!


わんちゃん用の手作り石鹸の
ショップはこちら!



ペタしてね



読者登録してね