1/7のわんこイベントごはん わんこ七草粥 | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさん、こんばんはラブラブ

ガッツリ肉食系、オッサン女子のMona*です。

ご覧いただきまして ありがとうございますニコニコ


ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご


今日7日は、七草粥ですね。

お正月においしいものをたくさん食べて

疲れた胃を休めたいですねラブラブ

また、

野菜が乏しい冬場に

不足しがちな栄養素を補うという

意味もあります。



ポムポム2ぽめずの七草粥は、

せり、なずな、ごぎょう、はこべら

ほとけのざ、すずな、すずしろの七草に

鶏肉も加えましたラブラブ

本来、七草粥にお肉は入れませんが、

お肉、お魚などのタンパク質、

野菜、ごはんなどの穀物を

バランス良く取り入れるという、

わんこごはんの基本に忠実に作りましたニコニコ





わんこ七草粥

{64E82AC4-3FF5-41E9-874A-B1BB02B212B2:01}



材料

・鶏むね肉
・七草セット(せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ)
・ごはん



作り方

・鶏むね肉食べやすい大きさに、七草は小さく切る

・鍋に七草を入れ、多めの水を加えて煮る

・沸騰してきたら鶏むね肉を加え、肉にしっかり火を通す

・ごはんを加え、一煮立ちしたら火を止め、蓋をして蒸らす

人肌に冷めたら完成です~ビックリマーク





Mona*飯

{03C3F185-B21B-4B8F-945C-94C8C394182D:01}

私もポムポム2ぽめずとお揃いごはんですラブラブ

塩で味を足していただきました。

1年に一度の大切な行事ですので、

今年も1年、

ポムポム2ぽめず共々健康で過ごしたいですねラブラブ



みなさんのお家でも


七草粥をいただきましたかはてなマーク


お正月においしいものを


たくさんいただいた後の


わんわんわんちゃんのケアや、


健康管理も忘れずに


行ってあげてくださいねラブラブ



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご


みなさんと、わんわんわんちゃんの暮らしが
もっとHappyになりますようにラブラブ


わんわん講座開催のお知らせドキドキ

メディカルアロマ
1月)開催の講座の詳細は、こちら!
2月開催の講座の詳細は、こちら!


ドッグソープ
1月開催の講座の詳細は、こちら!
2月開催の講座の詳細は、こちら!


わんちゃん用の手作り石鹸の
ショップはこちら!



ペタしてね



読者登録してね