11/1のわんこごはん 豚肉とかぼちゃの和風スープ | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさん.、こんばんはラブラブ


ガッツリ肉食系、オッサン女子のMona*です。


ご覧いただきまして ありがとうございますニコニコ



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご



今日から11月ですね。


ハロウィンハロウィンが終わったと思ったら、


近くのショッピングモールには


もうクリスマスツリークリスマスツリーが飾られていました。


早っビックリマーク


年末を感じるものが登場すると


何故か気持ちが焦りますあせる


そうじゃなくても


アロマと、マッサージの認定試験を目前に


1つ覚えたら、1つ忘れていくという


かなりヤバイ状況に焦っていると言うのに・・・あせる




私にとってはドキドキの11月ですが、


みなさんにとっては、


楽しい11月になりますように・・・ラブラブ




ポムポム2ぽめずごはんは、


明日、あじさいくんの去勢手術なので、


エネルギーをチャージしたいから


豚肉たっぷりごはんにしました~ラブラブ






豚肉とかぼちゃの和風スープ


photo:01




材料


・豚肉

・にんじん

・大根

・いんげん

・かぼちゃ

・えのき

・わらび(水煮)

・大豆(水煮)



作り方


・鍋ににんじん、大根、いんげんを入れて煮る


・沸騰してきたら、豚肉を加える

 ⇒ アクが気になる時は、アク取りをする


・かぼちゃを加えて更に煮る


・火が通ってきたら、えのき、わらび、大豆を加え、

 一煮立ちさせたら火を止める


人肌に冷ましたら完成です~ビックリマーク




普段、


アクが出るのをあまり気にしないし、


アク取りもほとんどしないのですが、


今日は、いつもより多く出ているような気がして、


すごく気になりましたあせる




それから、


今日、11月1日は犬の日なので、


イベントを意識した内容に


した方がよかったかしら~はてなマーク


どんなメニューでも


ポムポム2ぽめずは残さずに食べてくれるので、


ありがたいですねラブラブ



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご


facebook facebookで、ぽめずごはん写真を公開中です。

    過去のレシピも見る事ができますポムポム2



ペタしてね



読者登録してね