10/19のわんこごはん れんこん団子スープ | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

改めまして.、こんばんはラブラブ


ガッツリ肉食系、オッサン女子のMona*です。


ご覧いただきまして ありがとうございますニコニコ



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご


急に肌寒くなりましたね。


楽しい週末をお過ごしでしょうかはてなマーク




昨日、風邪っぴきな中、


セミナーで完全燃焼したので、


今朝から声が別人・・・あせる


喉に移行しました~泣き顔


今週末は、予定がなくて良かったと


ホッとしております。




ポムポム2ぽめずごはんも


温かいものが良いねラブラブ


って事で、温野菜たっぷりのスープですニコニコ




れんこん団子スープ


photo:01




材料


・合挽肉

・れんこん

・にんじん

・白菜

・大根

・かぶ

・コーン

・春菊




作り方


・合挽肉と細かく切ったれんこんを粘りが出るまで混ぜておく


・鍋ににんじん、大根、白菜、かぶを入れて煮る


・沸騰してきたら、れんこん団子の種を丸めながら

 1つずつ鍋の中に落としていく


・れんこん団子に火が通ったら

 コーン、春菊を加えて軽く混ぜたら火を止める


人肌に冷めたら完成です~ビックリマーク




寒いと感じる時の


スープって温まりますよねラブラブ


また


人肌に冷ます時も


冷まし過ぎないように気をつけましょうビックリマーク






にくきうMona*飯にくきう


私もポムポム2ぽめずとおそろいごはんです~ラブラブ


photo:02


こちらは、


かぶは入れず、


変わりに大きめに切ったれんこんにして


味噌味にしています~音譜


ポムポム2ぽめず用の具は


かなり小さめに切っているので、


野菜を切る段階で少し分けてもらい、


別鍋で作りました。



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご


photo:01


メディカルアロマ 人とペットのお手入れ用品作り


10月30日(水) 13:30~15:30


乾燥する冬に備えて

人とわんこが一緒に使えるお手入れ用品を

作ってみませんか?




セミナーの詳細につきましては、

こちら をご覧ください♪




ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご


facebook facebookで、ぽめずごはん写真を公開中です。

    過去のレシピも見る事ができますポムポム2



ペタしてね



読者登録してね