みなさん、時間とお金って反比例すると思いませんか??


儲かっている社長など朝早くから夜遅くまで働いて、


休みもろくにとれなかったりして、時間がない人は、

お金を持っていて、


ニート、働いていない方は、お金がないけれど

時間をもてあましている。

皆さん、お金と時間両方あったらいいなぁと思いませんか?

そんなこと、不可能!! そんなことできたらやっているよ!!


と、でも、突込みが入りそうですね 笑


でも、私は、それが夢なんです!!

明日のことを考えずに、何時に起きても、寝てもいい

旅行も値段を見て決めるのではなく、行きたいところに行く

食べたいものを食べる

買いたい物を買う・・・etc

こんな話をしていると、いくらでもしたいことが思いつきそうです。

普通の生活をしていたら


明日のことを考えて、寝る。早く起きる。


旅行は、一番安いものを探して、安い日にちに行く


値段を見て、食べたいものを決める


値段を見て、買いたくてもあきらめる・・・etc



一度っきりの人生なら、時間とお金両方ほしいと

思いません??

実は、そんな夢を叶えている方は、


人口の約10%弱はいてるんですよ!!実は!!


私の周りには、いていない

と、いう方が多数かもしれません。


そこが問題なんです!!


つまり  ☆類は友を呼ぶ☆


時間とお金を手に入れている人の周りには、


そんな人ばかりなのです。。


私には、無理

いえ、無理ではありません。。

考え方を変えればいいのです!!


60歳まで一生懸命働いて、


65歳からやっと年金(未来には、もらえる額は下がり、70歳以降になるかも)


60から65歳どうやって過ごすの??と思ったりしちゃいます、


でもこれが普通の人生。。


定年まで時間がなく、定年後はお金がない・・・。



私の考えは・・・

40歳までに、一生懸命働いて、


40歳以降は、働きません!!


(人へのアドバイスや講義はすると思いますが・・・)


労働収入ではない、基盤づくりを40歳までにする予定です。


只今、その夢に向かって進行中!!


時間とお金を同時に手に入れた人は、


普通の人です。ただ、普通の人生が嫌で、


どうすればいいのかを考えて実行したのです。


自分が送りたい人生を過ごすのか、

生きるため・生活するために働き、

したいことも出来ない人生を送るのかどっちを選びますか?

資格を持て、いい学校を卒業しろだの、


いいところに就職しろだの言いますが、


わたしは、どんなライフスタイルを送るか


ということが重要だと思います。