先日自作したPCを使って毎日30分ほどアセットコルサをしております。

ハンコンは兄から借りてきたThrustmaster RGT Force Feedback PRO & Clutch EditionでPCデスクに取り付けています。

#このハンコン、10年以上前のものらしい。

 

毎日ポルシェ911 GT3 RS 2015(デフォルト設定のまま)で筑波サーキットだけを走っております。ようやく1分3秒台を出せるようになってきましたが、これは運転技術的にどうなんだろうか。ミスがなければもう少しタイムを詰められるそうなんだけど、どう操作してもミスしてしまう。

 

どうもハンコンを思ったように設定できていないような気がします。

設定を変えても何も変化がなかったり、いつの間にか変わっていることがちょくちょくあるのでどう設定すればよいか悩んでいる。

 

今次の事に悩んでいます。

・リアが滑った時にフルカウンターを当ててもすぐスピンしてしまうんだよなあ。スピン時のリプレイを見てみるとハンドルの切れ角が他の車より明らかに小さい。

・ハンドルがぐらぐらしてまっすぐ走らせるのも苦労する。ポルシェは市販車だよなあ。まっすぐ走るはずだよなあ。ハンドルにガタがあるのかなあ。

・S字の切替しでゆっくりハンドルを切らないとすぐスピンしてしまいます。

 

やっぱり古いハンコンなので何かがおかしいと思っています。

 

で、我慢できなくなってきたので、「超PayPay祭り」でMoza R5を買ってしまいました。

 

 

 

いろいろ悩んでMoza R5にしました。

 

予算をちょっとオーバーしてしまったけど、まあいいか。