どうでもいいことですがちょっとしたネタ。

 

海外旅行で行って余って持ち帰った硬貨は通常円に換金できず、押し入れに眠っただけになりますが、これらは1グラム1円とかで買い取ってくれるのに気が付きました。

#妻がよく使っている店で教えてくれました。

 

米国1セント硬貨(1.5円)は3gあるので3円ということだ。2倍のレートでいいぞ。

古いマレーシア1セント硬貨(0.3円)は2gだとして2円。こちらは7倍近い。めちゃレートがいいぞ。

 

家の中を探してみたら、出てくる出てくる。

#実際にはこの写真の2倍近くありました。

 

イギリス、フランス、オランダ、デンマーク、シンガポール、ドイツ、ベルギー、中国、香港、タイ、マレーシア、オーストラリアなど、いろいろの国の硬貨が出てきましたが、もう行くことのない国のところは全部出すことにしました。

 

全部で700gちょっとありました。たった700円になりますが家の片付けに貢献できました。捨てられずに困っておりましたのでちょうど良かったです。