今日も賑やかでした♪ | 店長 シッター三浦のブログ

店長 シッター三浦のブログ

人生の岐路に立たされたもんちゃんの行く末を綴ります。。。

本日も‎
‎ ‎
‎『シッター三浦(^O^)/』 ‎

 

‎‎お世話に行って参りました!! (>д<)≧

 

 

今日も朝から良いお天気で温かかった札幌地方です晴れキラキラ

 

今週は気温も二桁になるようで一気に温かくなるようです晴れアップ

 

今日はミートくんとお散歩していたらMシュナウザーのシロちゃんに会いましたわんわん音譜

 

去年1度だけですが数時間お預かりした子なんですがパッと見て直ぐにわかりましたわんわん音譜

 

このご時世、マスクをしているので場所が変わると飼い主様にお会いしてもわからないことはありますがわんちゃんだけはしっかり観察しているので見たら直ぐにわかりますグッド!

 

 

本日の我が家の子達ですわんわんわんわんわんわんわんわん三毛猫音譜

今日もちびっ子たちが元気で賑やかだった三浦家です(笑)

 

わんちゃんたちがたくさんいるとみんなでワイワイ楽しく遊びますアップ

 

トラちゃんはこのところお天気が良いので毎朝日向ぼっこが日課になっています晴れキラキラ

 

ネコちゃんはよく日向ぼっこをしますがこれは温かいところが好きというのもありますが健康維持を本能的にしているそうです三毛猫晴れ

 

日光浴はビタミンDを自然に摂取出来るので骨の維持にはとても良いです晴れキラキラ

 

ネコちゃんは夜行性と思われがちですが実は薄明薄暮性といって明け方や日没に活発になります三毛猫アップ

 

これはネコさんの獲物が動く時間帯で狩りをしやすいのがこの時間帯になるとのことだそうです。

 

なので明け方の3時ころから動きが活発になるのでネコ達に付き合っていると寝不足になります(笑)

 

私も動物に合わせて動いているのでいつ寝てるの?とよく聞かれますがショートスリーパーなので刻んで数時間寝ています^^;

 

 

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。