今でしょ?! | おかあちゃんのてづくり日記

おかあちゃんのてづくり日記

がま口作家
『MASARU 勝』として活動中(*^^*)

こんばんは(*^^*)
今日も1日暑かった(ーー;

面倒な内容だと思うので
嫌な方はスルーしてください(^^;







40代最後の年に決めたこと。
何か、自分の武器になるものが欲しい!
今までは『自己流』だったハンドメイド
色々やってきました
ビーズ、フェルト、つまみ細工、エコクラフト
レジン、編み物、布小物、羊毛フェルト、がま口etc

自己流だから、ちっとも自分のものに出来ず
挫折して止めてしまう。
『コレ』ってものが何もない。

もう、ハンドメイドなんて止めちゃう?
そう何度も考えたけど止められない
『罪庫』を見てはため息…
何のために手作りをしてるのか
誰のために手作りをするのか

1つで良いから極めたい
ちゃんと習ってみよう

そして『ビビビッ』ときた~
この先生に習いたい。
悩んで悩んで説明会の申し込みをして
悩んで悩んで悩んで講座に申し込んだ

今日、アトリエにお邪魔して
1つ目のがま口を作りました(*^^*)
手縫いで頑張ったよ(^^;
口金に入れる前の本体
USAコットンのカラフルにゃんこ

そして、完成したのがコチラ
なかなかカワユイではないか♪

最後に記念撮影★

がま口は一番苦手だと思っていたけど
作るのが楽しい(*≧∀≦*)

『いつか』は ない
『いま』でしょ!

てるよ先生、今日はありがとうございました♪
これからも宜しくお願い致しますm(__)m