きな粉飴とワンコ用のクールネック | おかあちゃんのてづくり日記

おかあちゃんのてづくり日記

がま口作家
『MASARU 勝』として活動中(*^^*)

こんにちはニコ
今日も暑くなりそうだけど
昨日よりジメジメしてないかな?

母が好きなきな粉飴
いつもは おかしのまちおかで買うんだけど
どう言う訳か 毎年夏になるとなくなる…
100均やスーパーでも売ってるけど
これって作れないのかな?と思ったヒラメキ!

早速 COOKPADで検索してみた
あったあったぐぅ~。
水飴とかハチミツで作るらしい
黒糖で作るレシピがあったのきら
友達に頂いた黒糖が沢山あって
これが使えるやったぁ!
他の材料はきな粉とスリゴマ

出来たよ~
大雑把なので 1粒がデカいけどん~・・・。
母も喜んでくれました




ハンドメイドは
毎日コツコツミシンして
ワンコ用のクールネックが沢山出来ました

迷彩柄


昨年も人気だった苺柄


マリン柄


バンダナ柄ピンク


くまモン柄


バンダナ柄 インディゴブルー


この他にオーダーもいただいて
30個作ったよ~