海を愛する猿!サーファー・モン太! | モン旅〜世界一周婚活トラベラーモン太の恋物語〜

モン旅〜世界一周婚活トラベラーモン太の恋物語〜

33歳!独身のモン太ヽ@(・ェ・*)@ノ が仕事を辞めて運命の人を探すべく世界へ!そして、出会い、恋に落ち、そして結ばれる、、、このブログはいわば世界を舞台にした恋愛小説のようなものである!

あんまり、人には言ってないんだけどさ


実は俺、趣味でサーフィンやってる


波にのってるとさ


無心になれる


仕事とかで嫌なこととかあると、いろいろ考えちゃうじゃん


家にいても、なんかすっきりしないというか


そんなときに海にでる


海見てると自分の悩みとか、


ていうか、それだけじゃないな


自分の存在自体、すっげーちっぽけなものに見えてきてさ


何悩んでたんだろって思う


そんなでっかい存在の海の上で


波にのるサーフインて最高に気持ちいい


だから、やめられない


いくつになっても、どれだけ歳をとっても


時間ができたら、すぐ海にいっちゃう俺、だめだな















嘘です(*'ω'*)





真実はこちら


⇓ ⇓ ⇓ ⇓


モン太、23歳のとき


趣味サーフインという響き


休みに朝から海に行って波にのるという行動のかっこよさ


に引かれて興味を持ち



そして、むちゃくちゃべただが、


サーフィンができれば女の子にもてる考える


自分が海に行って女の子にサーフィンを教える絵面を想像、、、



やるしかない(*'ω'*)




そのような理由でサーフィンをやろうと決意する



モン太、まずはスクールでサーフィンデビュー


しかし、しかし、しかし


モン太



実は運動音痴である( ゚Д゚)




運動音痴であるにも関わらず、


サーフィンという超難しいスポーツに手を出してしまった、、


そう、サーフィンをやったことのある人は知っていると思うが


サーフインはかなり難しいスポーツ!!






結果、、、


まず、あの浮力のある板を持っておきにでれない


沖をめざしていくが、沖につく前に波をくらう


波が立つ海を選んでるんだから当たり前のことなのだが、、、


スタンバイする前に波をくらう


海の中で板と自分がもみくちゃになる


それの繰り返し


テンションが下がる




何とか沖にでることはできたが


こんどは波がこない


やっと来た!


パドリング!


波において行かれる、、、


また来た!


また、おいて行かれる、、、


今度こそ!


パシャン!


クラッシュ!


グリングリン!


海水を飲む、、、





これを早朝にやるのだ、、、


(朝の方がいい波がくるから)





普通なら、もうサーフィンはやらん!


となるところだが、、、



モン太マイボードを購入




そのお値段



15万円!



なんかわからんけど、こだわっていいやつを買う!


そして、止まらず



ウエットスーツ購入!



しかも、夏用、春明用と2着!


さらにさらに


ワックス、ハンガー、かご等


周辺器具にまで、こだわってそろえにそろえる!



準備は万端!


後は、海に行くだけ!!







ところが、ところがだ




海に行く気が、、、





しない、、、





寒い、、、





遠い、、、





もう溺れたくない、、、






だめだこんなことでは( ゚Д゚)



モン太海を目指す!


夜0時出発!


海について車中泊!


翌朝、ついにモン太、海へ!









(´・ω・`)




(´・ω・`)




(´・ω・`)






寒い、、、




まっ、とりあえず、着替えるか





やっぱり寒い、、




海の中はあったかいかな





どれどれ


(足を海につける)


やっぱり寒いやん( ゚Д゚)






退却!







京丹後の温泉に行く!



キモティーーーーー

(*´ω`)









そんなこんな状況で


月日は流れる、、、


しかし、サーフィンをやりたいと気持ちは色あせない、、、


モン太は考えた



なぜ、こうも行く気がしないのか




なぜだ




なぜだ




なぜだ




そうか!

車だ!





車があまりサーフィン向きでない!


こんな車でサーフィン行くやつなんかおらん!


だから、恥ずかしくていけなかったのか!


(当時のモン太の車はセダン)




モン太、車を買う!!



車内防水の日産エクストレイル!


まさにサーファーの車だ(*´ω`)




この車を購入して2年!




サーフィンに行った数



1回!




しかし


海に入った数!



0回!(笑)





でも、、


この車でバーベキューには何回もいった!


だから役には立っている!









しかし、しかしだ!


モン太はまだ諦めていない!


一度しかない人生


一度も波にのらずに終わるなんてもったいない!


なんとしても波にのる!!







ここでモン太の計画を発表する!


仕事を退職してもすぐに世界一周にはいかず、



サーフイン合宿だ(*´ω`)






いろいろ調べたのだが、、、


有名なサーフポイントの近くには民宿が数件あり、


そこでヘルパーとしてやとってくれるみたい!


給料はでないけど、宿代はかからない!


波が一番立つ朝夕はサーフィン可の条件付き!


もし、だめでも、それなら車中泊するし(*´ω`)


風呂は海(*'ω'*)





モン太がやりたいことは世界一周だけじゃない!


やりたいことは全部やりたい!!


結局それで、全部中途半端になったっていいのだ!


やりたいことを追いかけてるときってめっちゃ楽しいからな(*'ω'*)


それが多ければ多いほど、楽しさも増していく!


結局、モン太は結果よりも今が楽しければそれでよいのだ!( `ー´)ノ(笑)


問題発言か!?( ゚Д゚)




んんーー、モン太が仕事をやめて


サーフィン合宿できるのはぁと、


このままいけば




その時、モン太35歳

( ゚Д゚)




そんなの関係ないぜい(≧▽≦)!



歳をとったらやりたいことやったらだめだと

だれが決めた!



35歳、無職のおっさんが!

板を持って海に行く!

そして、波にもみくちゃにされながらも、

また海へ行く!

周りからどんな目でみられても、

そんな自分が最強にかっこいいぜ(≧▽≦)







ランキング参加してます!

下のサルのイラストのバナーを押していただけるとモン太に清き一票が入ります!

よろしくお願いします(≧▽≦)

他の準備ブロガーさんの記事もみれるよ(*'ω'*)



にほんブログ村