私はキリギリスになりたい | モン旅〜世界一周婚活トラベラーモン太の恋物語〜

モン旅〜世界一周婚活トラベラーモン太の恋物語〜

33歳!独身のモン太ヽ@(・ェ・*)@ノ が仕事を辞めて運命の人を探すべく世界へ!そして、出会い、恋に落ち、そして結ばれる、、、このブログはいわば世界を舞台にした恋愛小説のようなものである!

みなさん、こんにちは(^^)/


旅友新年会の準備をしながら


もちろん仕事もしつつ


時間を見つけてはブログを書いている


大忙しモン太です!(^^)!





勝手ながら、昨年書いていたモンター恋歴

ちょっとお休みさせてもらいます!


何せ時間がかかるから!(笑)





みなさん『私は貝になりたい』という映画をご存知でしょうか?

今日の記事のタイトルは、そのパクリです


映画の内容とは一切関係ありません




モン太には、あるあこがれているがいます!


打ち間違いじゃないよ(笑)



虫!( ´∀` )


ン太はサルだけど、別にゴリラにあこがれてません


モン太はサルだけど、孫悟空にあこがれているわけでもありません


めっちゃかっこいい虫がいるんですよ(*'ω'*)







そう









キリギリス(*´▽`*)


         




だから今日のテーマは



『私はキリギリスになりたい』



でお送りしたいと思います(^^♪






 

みなさんは『アリとキリギリス』という話をご存知でしょうか

たぶん、知らない人はいないですよね(^^)/



子供のころよく聞きましたもんね


いちを簡単にあらすじを書くと





                    

~あらすじ~

 

夏の間、アリは冬に備えて食料を蓄えるべくせっせと働きます


でも、キリギリスは働かず、バイオリンを弾いて歌って過ごすのです


やがて、冬がきてキリギリスは食べ物を探すが見つからず


最後にアリのところへいって


食べ物を分けてもらいに行きます


あわれに思ったアリはキリギリスに食べ物を分け与え


キリギリスは代わりに


バイオリンを演奏してアリたちを楽しませてあげたのでした


(アリキリの話はいろんな説がありますがモン太が知っているのはこれです(*'ω'*)一番いい!)






子供のころ、この話を読めば、普通


そうか、遊んでばっかりいないで


先を見据えて努力しないといいけないんだ


となるんですが

 


          



モン太は違いました!


                     




なんと、、、、



キリギリスめっちゃいいやん(*'ω'*)


                    

て思った(笑)



しろ、アリに対して文句をいいたいね!(笑)


一番最強に遊べる夏にそんな一生懸命働いたらもったいないぞ!


夏には、海にいったり、山に登ったりできる


祭りや花火やバーベキューもあるぜ!


おもいきってサーフィンしちゃう(*'ω'*)


夏を感じようぜ!


1番遊べるときに遊ばず、冬に食料蓄えて家にこもって何をするんだ(´・ω・`)


テレビ?ゲーム?モンハン?パズドラ?


おいおい!!


もっと外の世界へくりだそうぜ( *´艸`)




    

たぶん、アリとキリギリスの話はモン太の原点です(*'▽')


(以前、テレビでマツコデラックスが、インドア派はアウトドア派にインドアを押し付けたりしないが、アウトドア派はインドア派にアウトドアを押し付けると言っていた。まさにそれ(笑)でも、アリキリの話はアウトドア派にインドアを押し付けているのでは!?怒!)





                 

だから、モン太は


そう



今を最強に楽しむ!


やりたいことがある?


定年退職するまでまって、それから準備して、、、


えええええ!?


定年退職するまでまってたら、楽しめる時間がむちゃくちゃ減るやん!


今から仕事やめたら、めちゃめちゃ遊べるやん!!


仕事!?


辞めちまえ、辞めちまえ( *´艸`)(笑)


だから、これを読んでくれてる子供を持ったお父さん、お母さん、、、


子供にアリキリの話を読ませすぎると



子供が大きくなると仕事を辞めて世界一周に行っちゃいますよ( ´∀` )(笑)



ただ


注目するべきところは


キリギリスは何もしていないわけじゃあないんです


キリギリスは夏にバイオリンを弾いたり歌ったりして


ともかく遊びまくってるんです!ずっと!


夏に家に引きこもってテレビ見てたわけではない!


それで、冬に食べ物がないってなったら手が付けれないですけどね、、、(笑)



キリギリスは徹底的に遊んでいたから、


その経験があるから、冬にアリを楽しませることができたんです


そして、冬が過ぎて、また夏が来る


そして、また徹底的に遊ぶ( ´∀` )




やりたいことをただひたすらやり倒す


そんな、キリギリスの生き方って


めっちゃかっこいいじゃあないですか(*'ω'*)




でもね、ここでもう一つ考えることがあるんです


キリギリスが冬を乗り越えられたのは、


アリが夏に一生懸命働いて食料を蓄えていてくれたからなんですよ


これって、今の自分に置き換えられるんですよ


モン太が世界一周に行けるのは日本に生まれたからです


日本人はまじめで一生懸命働くから、


モン太一人が仕事辞めて世界一周してもなんの問題もない


でも、日本人がみんなモン太みたいに好き勝手やってたら


もうなりたたないですよ(笑)



でも、モン太はやりたいことをやりたい!




やっぱり、モン太はアリになれないのです



だから、モン太が徹底的にやりたいことをやり倒すことで


キリギリスのように他の人を楽しませることができたらなあと


ただ、漠然とそう思っているのです


おこがましすぎモン太( ゚Д゚)



だから、モン太は



キリギリスになりたい!


そりゃあ、やりたいことばっかりやって


生きていけるほど世の中甘くないですよ、


苦労しまくるでしょうね


でもね、今は隕石落下後の氷河期じゃあないんですよ


そう、

冬が終われば必ず、夏がくる(*'ω'*)



言っておきましょう!




ブログランキング参加してます

下のサルのイラストをクリックするとモン太に清き一票が入りますのでよろしくお願いします(^^)/




にほんブログ村