ストリートミュージシャンが好きだ(≧∇≦) | モン旅〜世界一周婚活トラベラーモン太の恋物語〜

モン旅〜世界一周婚活トラベラーモン太の恋物語〜

33歳!独身のモン太ヽ@(・ェ・*)@ノ が仕事を辞めて運命の人を探すべく世界へ!そして、出会い、恋に落ち、そして結ばれる、、、このブログはいわば世界を舞台にした恋愛小説のようなものである!

更新期間がかなり空いてしまいました( ゚д゚)
世界一周一周婚活ブロガーモン太です!

最近は仕事が忙しく中々、ブログが更新できませんΣ(・□・;)

このままではいけないと思い、今、仕事中ではありますが、時間ができたので出先から携帯でブログを書くことにしました!

決して、サボっている訳ではありません( ゚д゚)


なので、前回の続き「モンター恋歴」はちょっとお休みして今日は携帯でも書けそうな最近思った事を書こうと思います!


「モンター恋歴」は結構編集に編集をくりかえして書いてるんです!実は!笑

なので、携帯で書くと大変なので、ちょっとお休みさせてもらいます!

今日のテーマは、、、

「ストリートミュージシャン」です!
(≧∇≦)

しかし、文字の大きさも文字色も変え方がわからん(゚o゚;;

真っ暗モン太(゚o゚;;

小説っぽくお楽しみください、、、、

もちろん、モン太はストリートミュージシャンではありませんよ!

楽器は全くできませんし、音楽も別に好きではありません!

だから、当然ストリートミュージシャンの音楽を聴いての感想となります(≧∇≦)

なぜ!?

そうですよね(≧∇≦)


最近、梅田でストリートミュージシャンの路上ライブを聴いたんですよ、

その音楽に聞き入ってしまったんです(゚o゚;;


今まで、路上ライブは何回もやってるの見てきたんですけどね

足を止めて聴くなんてことは全くありませんでした

そんな僕がですよ!!

足を止めて聞き入ってしまって、お金もいれて、「頑張ってください!」とかエール送っちゃって、笑

ストリートミュージシャンの皆様には本当に申し訳ないんですが、僕は今まで彼らの事を見下して見てたのかもと思います、、、

僕は大学を卒業して、すぐに就職しました

初披露ですが、モン太は公務員です、笑

大学を出たら当然働かないといけない、というかそれ以外の選択肢が自分の中でありませんでした

モン太は普通に順調にここまできましたので、笑
そう、凡人モン太です(゚o゚;;


そんな僕にとって、ストリートミュージシャンが定職にもつかず、路上でギターを弾いているその姿勢が理解できなかったのかなあと
、、、


ちゃんと仕事しようよとか、親孝行しなさい!いつまでそんなことできるの就職しようと思ったときら大変やん!夢追いかけてるっていうか現実味逃避やんとか、、、

否定的な目でしか見れてませんでしたね、、

そんな僕がですよ!

本当に彼らの音楽を聴いて感動しました!

彼らがねえかっこいいんですよ

かっこいいってどういうことだよって思われそうですが(^_^)


「夢を持ってない者は、
夢を持っている者を笑う」

この言葉は誰が言っていたのかネットで見たのか本で見たのかも全く覚えてないんですが、ともかく誰かが言っていた言葉です。笑


僕は就職活動してる時に出来る範囲内のやりたい事を無理矢理作って、思い込ませて就職して、本当に夢を追いかけてる人らを見下して、笑ってたのかなと思いました(゚o゚;;

自分を正当化して人を見下すことによって、自分を上に上げていい気分なってたなあって、、


まさに、上の言葉通りですね(゚o゚;;


世界一周てやっぱりすごい!!

世界一周て綺麗な景色見たり、世界中の人と出会ったりとかそれだけじゃあないんですよ!

世界一周という夢を持てたことで、名もないミュージシャンの歌を聴いて心に響きまくって感動できるんです!

自分が夢を持てたことで彼らの凄さがわかりました!



夢を追いかけてる人の音楽ていいですよ(≧∇≦)


音楽はもちろんいいんです!
でも、それだけじゃあなくて、彼らがかっこいい!

自分が仕事辞めて世界一周行こうとしている今だからこそ、彼らの凄さがわかります


仕事をせずに夢を追いかるって、現実逃避してるとか、働くことから逃げてるって思われるけど、それをせずにひたすら夢を追いかけるって相当覚悟のいることです!


それは、自分がまさにその状況になったからわかる!

はっきりいって僕は仕事を辞めてしまう事が不安不安不安ただ不安です、笑

どんだけかっこいい事ばかりいっても不安なんです、、

それは、その状況に実際なって見ないとわからないとわからないですよね

それを彼らはやってのけてるんです!

現実逃避とか仕事したくないとかそんな理由だけじゃあできないですよ

それだけ覚悟持ってそれでも夢があるからそれを追いかけてる、そんなストリートミュージシャンて凄いじゃないですか!!

33歳で自分が夢持てたことで、彼らを理解できて感動できる

世界一周てすごい!
止まることを知らない!(≧∇≦)
まだ行ってないのに!笑
世界一周は僕をどんどん変えていく!!




となると世界一周準備ブログ、ストリートとなると、、、

只今北海道から大坂までチャリ旅してる浜崎拓輝さんですね(≧∇≦)

大坂に戻ってこられた際はぜひ聞いてみたいですね!!

浜崎さん、読んでくれるかなあ(゚o゚;;

「ストリートミュージシャン」というタイトルで興味持ってくれて読んでくれないものか、、、笑


世界一周ブログランキング参加中です!
下のサルのイラストをクリックしていただけると皆様の清き一票がモン太に入ります!
よろしくお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村