私は、もともとルーツが韓国で、
祖父母の世代から日本に住んでいます。

異国の地、日本での生活は決して楽ではなく、

苦労の連続だったそうです。

 

身を粉にして、子どもたちのために、
家族のために働いたのでしょう。

母方の祖父母は、40代で亡くなっています。

必死に命を繋いでくれた先祖の苦労に
今は感謝しかないのですが、
若い頃はあまりそうは思えませんでした。

私なりに色々な文化の違いに苦しみ、
もちろん、差別もありました。

嫌だったことばかりが頭を占めて、
祖先の苦労を理解しようとはしなかった。
 


そんな時、友人の紹介で
マリアグリッドに出会いました。

マリアグリッドは、幾何学ボード、水晶、
マリア像を合わせたオブジェです。

 


触ったり、床に置いてその間に立つだけで、
気の通りが良くなると話を聞き、
ぜひ手に入れてみたいと思ったのです。


マリアグリッドを作った長内香織さんに、
どんな風に使ったらいいかをお伺いするため
オンラインで話をしました。

その時、私は自分のルーツについて、
不満があることを話しました。

細かい内容は忘れたのですが
香織さんが言ってくれたことは、
ものすごく私の心に響きました。


 

 

ご先祖様は、大変な苦労をなさって、日本に来られて命を繋いでくれたんですね。

今、結実さんがそうやっているのは、その先祖の皆さんのお陰です。

後ろめたいというより、むしろ大感謝なのではないですか?

ご先祖さんに、たくさん感謝して、心の中だけでも、声を出してもどちらでもいいので、たくさんお礼をいいましょうよ。

 

 

私は、それまではご先祖さんのことを恨んで、
ネガティブな言葉をぶつけていました。

しかし、香織さんの言葉によって、
ご先祖さんのことだけでなく、
自分自身についての見方が180度変わりました。

それが、ご先祖さん、そして自分自身を
全肯定するきっかけになりました。

 

 

さっそくマリアグリッドを手に入れて、
使いながら毎日ご先祖さんと話をしてみました。


 

もちろん、本当に話ができるわけではなく、
繋がっているつもりでこちらから話かけます。
すると、心が穏やかになります。

 

1年ほど経った時
 


あれ、あのご先祖さんに対する恨みって、一体なんだったの?

私はなんであんなことで鬱々としていたのだろう??
 


以前の自分のことをすっかり忘れてました。

ご先祖からしてみれば、いい迷惑です(笑)
恨んだり、感謝したり、どっちなの?
と思っているはず。

でも、感謝されることは、きっと嬉しいはずです。
私だったら、孫やひ孫に「ありがとう」と言われたら
嬉しいですもの。

私は、ご先祖さんと信頼関係の回復に努めたことで
自分のことも、ご先祖さんのことも大好きになりました。


そして、何年か経ち、私は香織さんとコラボ施術をするようになりました。

 

コラボ施術の時、香織さんは私の時と同じように、
その方の悩みや体のどこに不調があるのかをお伺いし、
解決の糸口をみつけます。

マリアグリッドを使って体の状態を確認してから、
私がリフレクソロジーの施術を行います。


 

2人でたくさんの方の施術をしてきましたが、
香織さんの話の引き出し方はすごいです。


勘もいいし、出てきた話の内容に対してものすごい知識量で
どんどん色々なことが分かっていくのは、
毎回横で聞いていてすごいなと思います。

 

 

もちろん、体の不調から原因をつきとめていくのも的確。
私たちの施術は、一対一とはまた違う醍醐味があります。

 

サロンの中はこんな感じです

 

幸せなはずなのに、どこか心が晴れない人、
解決できない悩みを抱える方、体の不調についても、
ぜひ一度このコースを体験してみてください。



最初に施術を受ける方は、
ベーシックコースをお申し込みください。
施術スケジュールは

1月29日(月)11:00 14:00 16:30
2月  5日(月)11:00 14:00 16:30
2月13日(火)11:00 14:00 16:30
2月22日(木)11:00 14:00 16:30

時間が合わない方はご連絡ください
reflestkyodo@gmail.com


予約ページはこちらです
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/27590

 

 

 

皆様とお会いできることを、楽しみにしています!