お昼の簡易更新(ちょっと考えたこと) | モンスト三昧「おどりくるっちゃえ」

モンスト三昧「おどりくるっちゃえ」

モンスト大好き! MENOW(めのう)の攻略記録を綴っていきます。

はろぉストライカーズ!元気にはじいてる??
いつも見てくださってありがとうございます!


風邪がゆるゆると進行しております。
喉痛い。


とりためたスターウオーズを観ていましたが、チラッと更新ブログをチェックしていましたら。


なんだか立て続けにモンストアメブロ仲間の間でモソモソありまして。

こういうとき、「私がやらかしちゃったんじゃないかしら」って考える人は
たぶん違うんだろうなと。
ホントにやらかしてる人は、自分のことだとは夢にも思ってないのだろう。


職場で似たような?ことがあったんですよ。
職場内困ったさん、みたいな。
多くの人は、自分じゃないかなって気にしていまして。
うまくやれるといいんだけど、人が集まると全部が全部、うまくいくとかムリですよね。

たくさんの人がブログ読んでくれてるってことなので羨ましいとか言ったら不謹慎でしょうか。
訪問者も少なく反応もなく、完全に一人遊びしてる私とか、想像もつきません。
かと言って、悪気がないからと傷つけてしまうのもダメだけど
相手の地雷がどこにあるかなんて誰もわからない。
親しくても身内でもなかなかわからないんですよねぇ。

私は地雷踏まれたら、傷ついた、もう言わないでとお願いするし
知らずに踏んでしまったら謝らせて欲しいので直接言って欲しいかな。

考え方はいろいろあるけど、他の考え方も理解する努力はしたいです。



さて、このタイミングだからこそ、ヤギさん主催のぐるっぽに今更参加させていただきました。
参加しましたがマルチやるとは言ってないw

年末が迫ると、この一年の軌跡をつらつら思い返したりしますよね。

31日に改めてご挨拶しようとは思いますがなんかちょっと、今のモヤモヤを残しておきたくて出てきました。

これを書くことでまた、どこかで誰かが間接的に傷ついたりするかもしれません。
そのときは遠慮なく言ってください。お詫びします。