スパロボDD ガンバスター&デスティニーspecⅡ実装!!
スパロボDDの記事を書くのは1年9ヶ月ぶりくらいかな?
完全無課金で地道に続けてました。
これまでも「おっ!?」っていうキャラや機体は出てましたが、今回ほどのインパクトは無かったのよね。
今日実装された2機体は自分にぶっ刺さってるので記事にしてみました。
今回はどちらも好きな機体なだけにスパロボDDでダブルガチャは超キツイ・・・
デスティニーの方は1点狙いをするとピックアップ確定枠で25%の排出率とちと厳しい感じはしますが、他3つもなかなか良いラインナップをしてるのでぶん回したとしても後悔は無い。
しかしガンバスターの方はピックアップ確定枠で33%とデスティニーよりかは当たりやすい・・・が、他2つが個人的には大ハズレ。
ここで少しガンバスターの思い出話をしようかね~
ガンバスターが登場する作品は「トップをねらえ!」
この作品を初めて知ったのがセガサターン版のスパロボFでした。 ← F最終話後のムービーにて初お披露目
初見はデカくて黒いザクがベガ立ちしてる印象しかありませんでしたw
お披露目ムービーを見るに強いロボットなんだろうな~と思いF完結編での登場を心待ちにしてましたが、まさかの正式加入がストーリー後半という・・・
それからトップをねらえOVA全6話を視聴する機会に恵まれて作品が好きになった思い出があります。
第3次スパロボαで再びガンバスターが登場する事に歓喜してたな~
ちなみにガンバスターが初登場となるスパロボFを買うきっかけになったのがTV版エヴァの影響。
エヴァがスパロボ初登場って事で試しに買ってみましたが、もし自分がエヴァの存在を知らなかったらガンバスターの存在はおろかスパロボも一切プレイしてなかったかもしれません。
少し前にガイナックスが歴史の幕を閉じましたが、ナディア、エヴァ、トップ、オネアミスの翼、カレカノなど昔からガイナックス作品とは縁があるのよね~
これらの作品があったおかげでオタクの道へすんなり入れて今の自分があるんだなって思いますわ。

